表情美リフトアップセラピスト 古谷みゆき始動! | 1日3分!産後の老け顔を一気に取り除く表情美リフトアップセラピスト 古谷 みゆきのブログ

1日3分!産後の老け顔を一気に取り除く表情美リフトアップセラピスト 古谷 みゆきのブログ

女性がさらに笑顔と自信にあふれ、輝く世界を創りたい!
その為にキレイになる術を伝え続けます!
これが私のミッションです

こんにちはニコニコ

1日3分!メイクの上からでも
産後の老け顔を一気に取り除く

表情美リフトアップセラピスト
古谷 みゆきです。









今日は私の話をさせていただきたいと
思います。



柔道整復師(整骨院の先生の国家資格)
資格を取って10年。
苦しかった下積み時代も過ぎ、
さまざまな技術も身に付け、

お客様からの支持も
多く得られるようになって来ました。


痛みに対する治療だけでなく、
美容整体、小顔矯正
腸マッサージ、O脚矯正、骨盤矯正、
栄養指導、姿勢指導、歩き方指導・・・


書ききれないほど、勉強を重ねました。



なぜ私がここまでさまざまな技術を
身に付けて来たのか。


それは小さい頃から
たくさんのコンプレックス
抱えていた
自分自身を変えるためでもありました。



はっきりとは覚えていませんが、
小学校高学年になるころには
ニキビに悩まされました。

赤く膿んでいるニキビ。しかも顔中にです。



この写真は中学生の時。
まだマシな方です。


暖かい部屋にいると
頬も真っ赤になってしまう事もあって、
余計にニキビの赤みも目立っていました。


卒業写真は、髪型も失敗していたので、
出来るだけ見返したくはありません。


皮膚科にも通い、
薬もいろいろな種類を処方されましたが、
全然変わりませんでした。



加えて、ずっとやってきたスポーツが
バドミントンですから、
太ももがものすごく太くなります。


陸上競技の短距離走の選手の感じですね。

パンツはずっと太ももで
サイズを決めてきました。



小学校から高校生まで
ほぼ毎日やっていた練習がなくなってからは、
体重も増加。。。


もともと太りやすい体質もあって、
顔はパンパン





(↑19歳。当時研修していた整骨院の患者さんが撮ってくださった写真です)


赤く膿んでしまうニキビが減ったとはいえ、
これだけパンパンな顔
しかもバドミントン時代の
太ももの太さはそのまま



かわいい服やメイク、
おしゃれをして楽しむという事も
自分で封印していた時期
だったと思います。



そして、20歳を過ぎたころから
新しい悩みが加わります。

もともと肩こり、腰痛はありましたが、
頭痛がひどくなります。


初めて今までの頭痛と違う!
と思ったのは21歳の時。

頭痛がするので
頭痛薬を飲んでも効かない
どころか、
飲んだ瞬間に吐き気に襲われました。



それから定期的に
頭痛に襲われるようになりますが、
その間隔がどんどん短くなり、
痛みも吐き気も強くなります。



そして、回復するまでの時間も
長くかかるようになりました。

一晩寝たら回復していたものが、
半日。。。丸一日。。。二日。。。



なんとかしたいと、セルフでできるものは
自分の体でいろいろな施術を試しました。



施術に頼るだけではなく、
ご自身でも体の声に耳を傾け

効果的なケアが出来るようになる事の大切さを実感したのは、この頃です。



妊娠・出産をキッカケに、
自分の生活や体が一変することも
体感しました。

今まで気にも止めなかった
顔のたるみくすみシワ
一気に目立つようになったのです。






かといって、泣いている我が子を横目に
スキンケアに時間をかける事は
なかなか出来ず・・・


今思い返しても
いつでもどこでも出来る
セルフケア方法を身に付けていたら

あんなに顔が崩れる事もなかったのかな
と思います。



サロンを開業する場所の確保も出来、
整骨院でのパートをしながら、
自分のやりたい施術が出来るようにと
開業することを決意。


今までやってきた美容整体に加えて、
エステの技術も身に付ける事が出来たので、
沢山の女性の“美”を
トータルでサポートできる!
と思っていました。



そんな中でも、
フェイシャルエステや小顔矯正を受けるほどではないけれど、
もっと顔をスッキリさせたい!
というお声が多かったです。



試行錯誤を重ねて、
自分が今までやってきた施術を、
“たるみ”に特化しブラッシュアップした
新しいメニュー作りを決行。



プロとして誇りを持ってやってきた施術を、
お客様ご自身がセルフケアとしても出来て、
かつしっかりと結果が出るメニューとして
再構築しました。



今までお客様の要望に
なんでも答えられる自分になるために、
技術も知識も磨いてきました。


実際に施術を受けていただいたお客様に
「こんな短時間でこんな風に変わるなんて!」と、
笑顔で感動されたお話は聞いています。



沢山の友人、切磋琢磨し合える
仲間の協力もあって、
1日3分のケアでも、
お顔を変えられる内容に出来ました。








最初は、このメニューを提供するにあたり、
誰でも出来て、誰でも結果を出せる
内容になるだろうか・・・
と不安は正直ありました。

もっと良い方向に変わっていただくために、
これでいいのか、
もっと良くなるのではないか、
今でも毎日自問自答しています。



でも、行き着くところは
お客様の“美”を叶えて、
ますます輝いていただく
サポートをするためには、

私自身も勉強し、
成長し続けるしか無い!
いう事。



技術、知識をさらに身に付け、
たくさんのお客様に施術をし、

皆様が喜んでくださり、
綺麗になって輝くお姿を見て、
私自身も嬉しく、自信になる

その為に、自分を磨き続けるのみです。



これからも沢山の女性が
さらに笑顔と自身にあふれ、
輝く世界を作るために、

“美”と健康を手に入れる術
伝え続けます!


ご自身で顔をスッキリさせて
お疲れ顔を解消し、
たるみを毎日リセットして
リフトアップ出来るようにして

鏡を見る事が楽しくなる
女性を増やしたい

それが私のミッションです