競歩の日本記録保持者直伝!美脚に必須な〇〇の動き | 1日3分!産後の老け顔を一気に取り除く表情美リフトアップセラピスト 古谷 みゆきのブログ

1日3分!産後の老け顔を一気に取り除く表情美リフトアップセラピスト 古谷 みゆきのブログ

女性がさらに笑顔と自信にあふれ、輝く世界を創りたい!
その為にキレイになる術を伝え続けます!
これが私のミッションです

【競歩の日本記録保持者直伝!

美脚に必須な〇〇の動き】




こんにちはニコニコ


ジムに行かなくても、ハイヒールを履く事で女性らしい美脚を作る専門家

美脚メイカー 古谷みゆきです👠




昨日、ある人にお会いして来ました。



その方は・・・


50キロ競歩の日本記録保持者

アテネ、ロンドン、北京と

3大会連続オリンピックにも出場している


山崎 勇喜選手です!!






2007 世界陸上 大阪大会で競技役員の誘導ミスにより

一周足らずに途中棄権扱いとなってしまったニュースは

ご覧になった方もいるかもしれませんね


「ぼくはゴールしたんですか」 山崎勇喜、係員の誘導ミスで失格に …男子50キロ競歩  参照



今も現役でかつやくされている山崎選手に

練習後にお時間をいただいて来ました。









そこで教えていただいたのは


美脚に必須な骨盤の動き!です




競歩選手は膝は必ず伸ばすなどのフォームはもちろん、

歩幅にも厳しい制限がある競技。



その動きを可能にしているのが

競歩選手独特の骨盤の動きにあるそうです!




実はその動き、

モデルさんがランウェイを歩く時の

モデルウォークでもやっているそう!




足だけではなくて、

骨盤からしっかりと動かせて

初めて大きな歩幅で、

さらにキレイに歩けるんだとかキラキラ




興味深いお話をたくさん聞くことが出来ました。




実際に体感しましたが、


この動きをすると

美脚だけでなく他のところも

キレイにしてくれそうです!





この内容は、

今度のセミナーで公表しようかしら・・・


(山崎さんの許可も頂いて来ました!)






ご興味のある方は、


716 (月・祝)

10:0013:00

会場は東京駅周辺です




ぜひいらしてくださいね!




セミナーの募集は

76日(金)

明日の夜8時からになります。



こちらのブログでご案内しますので、

チェックしてくださいね!







柔道整復師という国家資格を持ち、

キャリア10年以上


整骨院での治療から、美容整体、エステと

様々な分野の施術をし、

痛みの改善や「キレイになりたい」という願いをもった

たくさんの方を施術してきて思うことは、


毎日当たり前にしている

「歩く」姿勢がキレイじゃないということ



街を歩く女性を見ても、歩き方が残念・・・

というのはよくあります。



せっかくオシャレして、

女性らしいヒールも履いているのに、

姿勢や歩き方が崩れているせいで

キレイになれないなんてもったいない!



ハイヒールを履きこなし、

女性らしい美脚を手に入れて、

女性がさらに笑顔と自信にあふれ、

輝く世界を創りたい!

これが私のミッションです。