「ハイヒールで美脚になれる」はウソ!?ほんと!?:後編 | 1日3分!産後の老け顔を一気に取り除く表情美リフトアップセラピスト 古谷 みゆきのブログ

1日3分!産後の老け顔を一気に取り除く表情美リフトアップセラピスト 古谷 みゆきのブログ

女性がさらに笑顔と自信にあふれ、輝く世界を創りたい!
その為にキレイになる術を伝え続けます!
これが私のミッションです

【「ハイヒールで美脚になれる」はウソ!?ほんと!?:後編】




こんにちはニコニコ


ジムに行かなくても、ハイヒールを履く事で女性らしい美脚を作る専門家

美脚メイカー 古谷みゆきです👠





今日は昨日の記事

【「ハイヒールで美脚になれる」はウソ!?ほんと!?】

https://ameblo.jp/bellefleur917/entry-12385950592.html

の後編です。




ハイヒールのマイナスイメージとして


痛みむくみが出やすい

外反母趾やタコ、ウオノメという足のトラブルが出やすい

・腰痛、膝の痛みなど、全身の痛みの原因になる事も

骨盤を歪ませる原因になる事も

・ハイヒールの起源が「キレイに歩く」という意味合いがない


というお話をしました。




今日は

「ハイヒールを履く事で、本当に美脚になれるのか!?」

がテーマです。








ハイヒールを履いて歩く際、

靴の特性から、爪先立ちのような格好になります。



一時期、爪先立ちをする事で

代謝が上がることを逆手に取った、

爪先立ちを促すスリッパが

はやりましたね。






爪先立ちの姿勢は、

かかとまで足全体を付けている時より

ふくらはぎを始めとして

全身の筋肉をしっかりと使います




また、ふくらはぎの筋肉をしっかりと使えるという事は

足のリンパを流す事にもつながります。




キレイに歩くためには、

正しい姿勢も欠かせません。


正しい姿勢を取ると


・太ももの内側の筋肉

・お尻の筋肉

・骨盤・お腹のインナーマッスル


をしっかりと使います。



それぞれ


太ももの内側の筋肉が閉まる足が引き締まる

お尻の筋肉ヒップアップ

骨盤・お腹のインナーマッスルぽっこりお腹解消


につながります。



どれも、ただダイエットをしても

落としにくいところですね。。。




ハイヒールを履きこなし、颯爽と歩きながら

今までなかなか落とせなかった、

ラインを引き締められなかったところに

しっかりと刺激が入ります。




ただし、その為には条件があります!



それは・・・


・正しい姿勢で、キレイな歩き方をする事


・ご自身の足に合った靴を選ぶ事


・ハイヒールを履いて、しっかりと使った筋肉のケアをしてあげる事



これをしっかりと身につける事が大切です。





そうすると、ご自分で美脚を作る方法を身に付けられるので、

プロレベルのセルフケアを身に付ける事が出来ます。



この内容全てを

美脚メイク ウォークのメソッドでお伝えします!



いよいよセミナーとして、

美脚メイクウォークをお伝えする場を作ります。



このブログにてご案内しますので、

お見逃しなく!




柔道整復師という国家資格を持ち、

キャリア10年以上


整骨院での治療から、美容整体、エステと

様々な分野の施術をし、

痛みの改善や「キレイになりたい」という願いをもった

たくさんの方を施術してきて思うことは、


毎日当たり前にしている

「歩く」姿勢がキレイじゃないということ



街を歩く女性を見ても、歩き方が残念・・・というのはよくあります。


せっかくオシャレして、

女性らしいヒールも履いているのに、

姿勢や歩き方が崩れているせいで

キレイになれないなんてもったいない!



ハイヒールを履きこなし、

女性らしい美脚を手に入れて、

女性がさらに笑顔と自信にあふれ、

輝く世界を創りたい!

これが私のミッションです。