この夏のサンダル、それで出掛ける!?問題:後編 | 1日3分!産後の老け顔を一気に取り除く表情美リフトアップセラピスト 古谷 みゆきのブログ

1日3分!産後の老け顔を一気に取り除く表情美リフトアップセラピスト 古谷 みゆきのブログ

女性がさらに笑顔と自信にあふれ、輝く世界を創りたい!
その為にキレイになる術を伝え続けます!
これが私のミッションです

【この夏のサンダル、それで出掛ける!?問題:後編】




こんにちはニコニコ


ジムに行かなくても、ハイヒールを履く事で女性らしい美脚を作る専門家

美脚メイカー 古谷みゆきです👠




昨日の記事

【この夏のサンダル、それで出掛ける!?問題】


の後編ですね。









美脚になれるサンダルと、なれないサンダルの差



それは・・・

足の指先までしっかりと使える靴底かどうか です!




ハイヒールでも、スニーカーでも

共通する事ですが、


歩く時には、つま先で地面を

しっかりと蹴る事が大切です。









歩く時、足の指がこういう動きになりますから、

この位置、この角度に曲がってくれる靴底でないと

足の指先までしっかりと使うことが出来ません。




指先までしっかりと使うことが出来ると、

ふくらはぎの筋肉も使えるので、

足の引き締め、むくみが改善します。








こういう風に先端が少し浮いている靴底のタイプもありますが、

こちらもオススメしません。




なぜなら・・・

何もしなくとも、浮き指の角度になってしまうからです。




浮き指とはコチラ↓↓







立っている時に指が地面から浮いている状態で、

指にほとんど力が入りません




・足の筋肉(外側)が緊張して、足が太くなる

・外反母趾になりやすい

・膝や腰の痛み



足を指先までしっかり使えないので、

歩き方も崩れます・・・


バランスも取りづらくなるので、

フラフラ歩く人が多いです。




厚底のサンダルも可愛いので履きたくなりますが、


長時間歩く時には、

美脚になれるサンダルを選んで頂くと

一石二鳥です♪





柔道整復師という国家資格を持ち、

キャリア10年以上


整骨院での治療から、美容整体、エステと

様々な分野の施術をし、

痛みの改善や「キレイになりたい」という願いをもった

たくさんの方を施術してきて思うことは、


毎日当たり前にしている

「歩く」姿勢がキレイじゃないということ



街を歩く女性を見ても、歩き方が残念・・・というのはよくあります。


せっかくオシャレして、

女性らしいヒールも履いているのに、

姿勢や歩き方が崩れているせいで

キレイになれないなんてもったいない!



ハイヒールを履きこなし、

女性らしい美脚を手に入れて、

女性がさらに笑顔と自信にあふれ、

輝く世界を創りたい!

これが私のミッションです。




【ハイヒール大好き女子必見!ハイヒールを履いているのに美脚になれるって!?】

https://ameblo.jp/bellefleur917/entry-12383763428.html



【ハイヒール、ちゃんと履きこなせているのか迷ったらまずココをチェック!】

https://ameblo.jp/bellefleur917/entry-12384029478.html



【仕事もプライベートもデキる女性の足元とは!】

https://ameblo.jp/bellefleur917/entry-12384249297.html



【痛いし、むくみも出るし・・・諦めていたハイヒールを履きこなしたい!】

https://ameblo.jp/bellefleur917/entry-12384717237.html



【もうすぐ夏!ヒールのあるサンダルでも颯爽と歩いて美脚になる方法をお伝えいたします】

https://ameblo.jp/bellefleur917/entry-12385214488.html



【この夏のサンダル、それで出掛ける!?問題】

https://ameblo.jp/bellefleur917/entry-12385437671.html