冷静で大胆な女性の生き様!「天の方舟」試写Partyに行ってきました | 女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ

冷静で大胆な女性の生き様!「天の方舟」試写Partyに行ってきました

昨夜はWOWOWさんのプレス用特別試写Partyにご招待いただきました。

12月9日から放送予定の連続ドラマW 「天の方舟」を祈念したイベントでした。


女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ


大好きなお友達・ボイストレーナーの秋竹朋子ちゃんと。最近、女優さんや女子アナさん、タレントさんたちの声を「モテ声」に変えていく朋ちゃんの様子を、TVでよくご覧いただいている方も多いかと思います。


主演は、女優の水野美紀さん。右は原作の服部真澄先生。やっぱり、見とれるほど美しい…!


女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ


ドラマの内容:

東大卒の才媛・七波が飛び込んだ就職先はODA(政府開発援助)関連のグローバル企業。途上国の開発支援をするはずのビジネスなのに、それは裏金や賄賂、政治工作が渦巻くダークな世界への入り口だった…。


大物政治家などに顔利きの男性・宮里(伊原剛志さん)との恋愛の行方も気になる、ハラハラドキドキが収まらない第一話でした。


私も働く女性にかかわる仕事に携わる身としていつも感じるのが、「女性は現実的である」ということ。現実を向き合い、たとえ過酷である状況であってもひとまず受け入れると、そこから「腹の括り方」が違うのです。


そんな、七波の「冷静」で「大胆」な腹の括り方に、女性であれば誰もが憧れを抱くのではないでしょうか。(あ、もちろん男性も)


女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ


Partyでは、シャンパンとバラエティに富んだ豪華スイーツで話も弾みます。



女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ

水野美紀さんと。(主人公・七波に例えて)「新しいチャレンジへの一歩を踏み出すには?」と私が質問させていただくと、


「多くの情報を集めて判断する」


と、水野さん。冷静にジャッジして、大胆に決断する。水野さんはまさにこの七波役に適役だと心酔してしまいます。


女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ

女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ

文化系で活躍している華やかな女性やプレス関係者でワイワイと盛り上がりました!

こんな、心憎いプレゼントも。↓


女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ


WOWOW 連続ドラマ「天の方舟」

12月9日(日) よる10:00スタート


オフィシャルサイトはこちら


第一話はなんと無料放送らしいので、ぜひチェックしてみてください。

私もこの1時間、身動きだにしないほど、面白くて集中視聴でした。


女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ


七波のような、冷静で大胆な女性に、「強くなりたい」と願う人ならきっと共感するドラマだと思います。