営業部女子課、「心配りのコツ」2/17終了! | 女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ

営業部女子課、「心配りのコツ」2/17終了!

毎月定例開催している、営業女子のための無料勉強会「営業部女子課 」、今月は、普段よりエントリー抽選に当たらなかった皆様優先で臨時開催させていただきました。



宝石赤前回の営業部女子課は こちら



そして今回も、多くのエントリーをいただきました。が、営業部女子課の方針として「少人数制」「全員参加型」を貫きたく泣く泣くお断りせざるを得なかった皆様も多数いらっしゃいます。

この場を借りて、深くお詫び申し上げます。



この日も、まさに「かしこカワイイ」としか言えない営業女子の方が集まり、全員初対面にも関わらず、打ち解けてしまうこと、本当に早かったです。



今回のテーマは、「心配りのコツ」について。

思わずへえ~!それ、真似できるね!など頷くことがとても多く、私自身も大変勉強になったネタが満載でした。



営業研修・社員研修をする女社長のブログ



やはり「心配り」こそ女性の強み!と私は断言できるのですが、非効率な行動として見受けられてしまうことも多々。

しかし、このような気遣いや「そこまでするか!」と思われるようなおせっかいさは、必ずやお客様の心に響き、結果的に長期的な信頼関係を固く結ぶのです。



「私の部は私以外は全員男性なんです」

「今まで上司には、そんなことしなくていい!と叱られていましたが、

女性らしく営業していいんだ、と自信になりました!」


という、全員「私も!」「わかる、わかる~」と共感で繋がった結束は初対面とは思えぬほどのポジティブオーラを発射しまくりでした。



本当に、純粋に、こんなに成長意欲が高くて、知的に綺麗に輝きたい女子が自然と集まる営業部女子課に、私も誇りを抱いています。

2009年の12月に小さな会議室からわずか5名程度でスタートした営業部女子課ですが、今や300人規模の営業女子のコミュニティに成長することができました。

きっとこれも、意識高い営業女子が「もっと営業楽しみたい!もっと賢く生きて行きたい!」。その素直な想いが自然と互いを呼び寄せてここに集まったのではないかと思います。まさしく、引き寄せの法則ですね。


営業研修・社員研修をする女社長のブログ


最近、営業部女子課を見てお問い合わせいただく個人はもちろん、法人も多くいらっしゃっています。

それほど注目していただくのは大変ありがたいことですね。

営業女子のブランド確立というミッション達成のために、営業部女子課は次世代に活躍する才色兼備=かしこカワイイの輩出コミュニティでありたいと思っています。



この日も、通称「裏女子会」(営業部女子課の勉強会の後に、さらに飲み女子会をすること)が活発に行われた様子で、みんなの幸せオーラを感じるだけで私はじーーんと感無量になってしまいました。



そして同じ想いを共有してくれている、私の大学の後輩でこれまたかしこカワイイ女子の方が主催するコミュニティとコラボして、なんと4月には福岡上陸です!

4月23日、もちろん無料です。福岡は、特別企画として営業女子という枠を外して営業以外の方でも大歓迎です。成長意欲のある女性であれば、どなたでもWELCOMEです!



こちらについては、続けてアップしますね!