最近の教育研修 | 女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ

最近の教育研修

昨日、今日と企画実施させていただいた教育研修を紹介します。



昨日は広告プロモーション会社様の営業部管理職向けプロジェクトマネジメント研修。

社内で複数の新プロジェクトチームを発足し、

プロジェクト遂行のためのプロジェクトマネジメントスキルを醸成します。

定期的なスキル体得と管理体制でプロジェクトを成功させる教育?プログラムです。



いまのような景気が不安定な時期は、新しい価値観を萌芽させる機会。

だからこそ、既成概念を打ち破るような発想強化で、

新しいプロジェクトを立ちあげ功を奏することが肝要です。

景気に委縮することなく管理者は新しいことに挑んでほしいものです。




本日は建設設備会社様のコミュニケーションスキルアップ研修でした。

弊社で取り組んでいる「顧客思考」の概念は、営業職以外の方にも通ずるものがあり

自社を取り巻くあらゆるステークホルダーとの対人応対力が必須です。

お陰様で「個人対応別のスキルが磨けた」と高い評価をいただきました。



営業研修・社員研修をする女社長のブログ


なぜ、企業は人材育成に力を注ぐ必要があるのでしょうか。

答えから言うと、業績を向上させ続けるためです。

永続的に企業を発展し続けるためには、

企業に適した人材育成法を編み出し、定着させていくことが必要であると考えます。

そして今後は、組織力のみならず「個」に着眼した個性育伸教育が

今以上にフォーカスされると信じます。

(個性育伸主義はベレフェクトの事業コンセプトのひとつです)