久々に育児や妊活ではなく…婚活の話です❗️


先日、アラフォーで婚活中の友人Aちゃんと会いました。

遠距離の彼がいるのですが…。


最近彼氏とはどう❓と聞くと、

「近距離の彼氏と今度会うよ❗️」と、まさかの発言❗️


えっ?驚き近距離の彼氏って何⁉️遠距離の彼とは別れたの⁉️

「ううん、付き合ってるよ。2人と付き合ってる。」


は…⁉️要するに二股ねポーン


ただ、Aちゃんは相手からアプローチされただけで、告白されてなくても彼氏と言うんだよね😓特に自分が好きでもないのに。

女子会でその恋愛話を聞いて、遠距離の人は彼氏だけど、近距離の人は彼氏じゃないよ?とみんなが言っても、彼氏と言い張るんです滝汗

そして、私も含め他の友人は顔を見合わせて"?"になりました。その意見を譲らない頑固さに呆れる…。

Aちゃんはほとんど恋愛したことがなく、好きなアイドルもいたことないらしい。好きになるという感覚が分からない様子です。


そのせいかAちゃんと恋愛話をすると彼氏の定義が違いすぎて、話が噛み合わない…真顔


結婚はしたいからと最近婚活を始めたから仕方ないのかな🤔

でも耳を貸さないのは違うか笑い泣き


妹のような感覚の友人だから、幸せになってほしいけど…彼女の頑固さと周りとはかなり違う価値観を理解してくれる人だといいな照れ