先日、区役所が行なっているマタニティ教室へ行ってきましたにっこり
平日だったので、夫婦での参加は少ないかと思っていたけど意外に夫婦参加が多かった。


私も主人と参加して、主人は妊婦体験や沐浴体験もしました。

妊婦体験は妊娠後期のお腹で、こんなに大きくなるのかぁ〜とその姿を眺めつつ、主人も想像より重たかったと言ってました。

沐浴体験は2人で協力しながらやるかと思ったら、パパ優先でと言われて、主人頑張ってやってました。私も初マタで分からないから体験したかったけど、我慢泣くうさぎ

自分でやる時も背中洗う時がうつ伏せになるから気をつけなきゃ!と思いながら見守ってました。

沐浴は無言で一生懸命だったけど、洋服着せる時に自然に人形に声かけてて、いい感じでしたラブ


区が行なう教室って無料だから、気軽に参加できるのがいいですね照れ歯ブラシセットもらえてラッキーでした。


マタニティ教室に参加するか迷ったけど、知らない事も学べて、参加して良かったですニコニコ