私はツルヤ軽井沢に住みたい!


軽井沢 最後に訪れたのは

ほんとに楽しみにしてた

ツルヤ軽井沢店!!


スーパーマーケットですけどね。

大人気のスーパー


連日どの時間帯も大混雑との事。

とってもひろーい駐車場  ほぼ満車でした。



🐕🐾はスーパーなので…

残念ながら入店出来ません。


けど、大丈夫!

むしろ楽しいはず!


ツルヤのテラスでもこんなに広い。

川が流れてて 川の音がとっても素敵

下の芝生エリアにも行けるし、

そして

ここから湯川ふるさと公園に繋がってるので

公園でたっぷり遊べます。


全周2kmのめちゃくちゃ広い公園で

無料のドッグランや

大きな滑り台も何本もあったり

芝生でテントを張ったりして

1日過ごせるそうです。

ツルヤで惣菜を買ってここで1日過ごす方が

多いそうです。

ベルは疲れちゃってたので公園には

行かなかったのだけど

途中で見えた芝生公園がゴルフ場かと思うくらい

広いし、とっても綺麗な芝生でした。

絶対楽しいよ。


では…店内に!

いざっ!!


店内入って フードコート見て涙目…(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ

スーパーのフードコート入って泣く女…w



TBSドラマ カルテット 大好きで

もう…何十回も見てる。


カルテットが1番最初に演奏した

スーパー  の舞台。

ドラクエ序曲が聴こえてくる~🎶

出典 TBSドラマ カルテット


カルテットの聖地に来れた~🎻


駐車場もロケ地だったね

カーリング🥌が置いてあった駐車場🅿️


カルテットの感動を味わったところで

買い物開始します!

やる気満々です!

破産してもいいと思って来てますw


まずは…帰宅するので

帰ってから家で食べられるように

お弁当や惣菜。

明日の朝食べられるパンを買ってみました。




パンは沢山種類があったけど

全て99円


そして、とっても大きい! 

早速食べたけど

クロワッサンはバターたっぷりで🥐

美味しい~!最高~!

信州リンゴのデニュシユも

リンゴたっぷりあまくて美味しい。


やー。ツルヤ凄いよ!

スーパーのパンで

スーパーの実力分かるよね…。


お惣菜もかぼちゃコロッケなど買いました

1個49円。安い!

そして…どうしよう…めちゃくちゃ美味しかった😋


ねぇーほんとに。やばい!ツルヤ


これは、オマケで買ったような惣菜とパンなのに…

実力凄すぎる!!


では。本命の

ツルヤオリジナルブランド

 片っ端から買ってきます!



ツルヤオリジナルブランド ドレッシング


大人気のドレッシング

写真に撮りきれない程ずらーっと並んでるのだけど

どんどん手が伸びて取ってくので直ぐに

棚が空っぽになってく。

下の段2段になってるね。めちゃくちゃ売れてる



信州わさびマヨ風

信州味噌マヨ風  を購入。


わさびマヨ風 をサラダに使ってみました。

マヨが甘みがあってサラダに合う

その後ピリッと茎わさびが効いてくる。

単調な味でなく、途中で味変する面白さ。

あまり無い味。美味しい!

買ってよかった~。


味噌マヨも大人気なので

食べるの楽しみ!



やっぱり長野なのでお味噌ですよね!

この横もずらーっとお味噌コーナー


沢山種類があって迷う。

本日のお買い得品で99円のお味噌を

買ってみました。


そしてお蕎麦!


どのネットでもどのYouTubeでも

つるーと生そばを買え!!

っておすすめされたので買いましたよ


そして早速、蕎麦手繰りましたよ。


生そばなので賞味期限が短いけど…

箱買いしたい!

とんでもなく美味しい!

騙されたと思って1度食べて。


とっても安いのに、信じられない美味しさ。

柔らかさ、のどごし完璧です!

あまりにも美味しくて、家ではあまりしない、

蕎麦湯も飲みました。 蕎麦湯も美味しい。

もう食べてしまった…

もう既に つるーと生そばロス。

つるーと生そば買うために

高速1万円払って再訪しようか真剣に悩みました。

(オンラインストアで買えます。一万円の蕎麦は

高い…。オンラインだと若干高いですね…

一袋300円くらい。高速代よりは…。)


次は

まるごとゼリー コーナー

リンゴまるごと、トマトまるごとゼリーになってます!インパクト大!


まだ食べてないのだけど

面白いからお土産にも買ってみました。


長野で有名なポッポ牛乳を使った

ジャージー牛乳寒天🐮🥛


牛乳寒天の珈琲味は

ポッポ牛乳+丸山珈琲 の2つのブランドとコラボ!


牛乳寒天 食べてみました。

普通、牛乳寒天ほ味が薄めだけど

しっかり牛乳の味が濃くて 美味しかったです。


ペロッと行けちゃう!



もう…何食べてもハズレ無し…。

ツルヤオリジナル  商品開発どうなってるの…

天才がいるんだと思う。絶対!




次!100%ジュース

リンゴの種類も 

沢山あって大人気のジュース

箱買い用のコーナーも!

こちらも見てる側からどんどん買われてく。


お土産用にも沢山買ってきました。

これから空けるのでまだ味は分からないけど

美味しいに決まってるね~🍎

色んなリンゴの飲み比べもしてみたいです!


ハニーナッツ🥜

これも絶対買うべき!とオススメされてたので

購入!

蜂蜜に浸かってます。


美容に良いみたい!

ヨーグルトに入れたりトーストに塗ったり

して食べてみよう~🥜


でたー!

ドライフルーツコーナー

すごい種類!


もう…何を買っていったら。

全部食べてみたい。



とりあえず これだけ買ってきたけど、

買い忘れたのも

安納芋グラッセ 買うの忘れた…。

種類の多さに

若干パニックになる。

シナノスイート2個買ってるしw



当たり前だけど

食べたら無くなるから


ゆっくりゆっくり 開けて食べていこうと

思います✨




かりんとうコーナー

リンゴに牛乳に珈琲に

珈琲は丸山珈琲とのコラボ


珈琲かりんとう 少し食べてみました。

細いかりんとうで 少し苦味のある

大人のかりんとう。


甘すぎず、気をつけないと

全部食べきっちゃう気がする。

絶品でした。

アレンジとして

砕いてバニラアイスにのせて

上から丸山珈琲をかけて食べるんだって~!


何それ。オシャレスイート!


ヨーグルトケーキやチーズケーキの土台にしても良いって書いてあった。

色んなアレンジに使えるのねー


アレンジする前に全部食べちゃうよ~

美味しすぎ~!



先程から何度も名前のあがってる

丸山珈琲

ツルヤオリジナルブランドとしても

売ってます!


有名店とのコラボってテンションあがるよね


何にしようか見ていたら、

すごい勢いで棚にあった1種類の珈琲

全部買い占めてった奥様がw


唖然…ぼう然…。

全部買ってったw 奥の方まで手を伸ばして

全部買ってったよーw


美味しいんだろうと

奥様の買ってった種類のドリップコーヒーが

残ってたので

買ってきました。


すげー…。全部買い占めてったwwwwwwww



さあ!やってきました!本丸!

ツルヤオリジナルジャム!


圧巻!すべてジャム!


ちょっとまって!

写真見て気づいた。

手前のブルーベリー粒入りソース

買い占められてない?

気づかなかった…。美味しいのかな?

買わなかった〜。




あまりにも凄くて動画も撮ってみるも…

なんか興奮しすぎてちゃんと撮れてない。


さー。どれ買おう.悩むよ。



1番人気のリンゴバターと

アップルシナモンバターは絶対欲しかったのと

紅玉りんご好きなのでそちらも。

くるみも買ってみました


のりバターとかマンゴーバターとか 

安納芋とか… もう欲しいもの沢山だったけど

流石に食べきれない…と思って。

4つに絞りました。


待ちきれず、りんごバター開けてみました。

すりりんごの 

りんごのしゃりしゃりした食感が好き〜

そしてバターがまろやかな味になって。


普通のトーストがとても美味しい豪華な

パンに大変身!


ツルヤと言えば りんごバター🍎

裏切らない確かな味でした。



りんごバターは

ポテチの味にまでなってます!

ツルヤとカルビーのコラボ!

ほぼ買い占められてる。




長野って どうしてこんなに美味しいもの

だらけなのかしら?

次は 信州ワイン

こちらもツルヤオリジナル


めっちゃ安く買えます

880円よ!

安い!  味はこれから確かめますね。


まだまだ買い物は続きます。

が写真がこれ以上載らないので

パート2へ続く。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村