こんにちは♪

 

最近よく、

 

「今を生きよう」

 

って、聞きませんか?




 

これ、実は

どういう意味かを、本当の意味で


理解していない


という人が多いので、


今日はこれを書いて

いきたいと思います😊




 

 

「今を生きよう」

 

 

って、


生きてるじゃん!!

 

って思いますよね?笑




 

 

でもね、、、、

 

多いのは、


『過去の後悔ばかりしてる』

 

『将来の不安ばかりしている』

 

もっと言うと、、、





 

「さっきこんな事さえなかったら、、、」

「あー今朝、余計な事をいっちゃったな。。。」

 

はい、これは、過去の事😁↑




 

「明日、行くのイヤだな〜」

「今日の夜にあれやらなきゃ。。。」

 

これは未来のこと😁↑




 

極端に言うと、これらは

 

 

『今を生きてない』

 

 

ということになるのです。



『今を生きる』


とは

意識を今ここに

     集中する

 

ということなのです❣️





 

 

では

『意識を今ここに集中する』

ってどういうこと??

 

ですよね😝

 




 

たとえば・・・

 

ご飯を食べるとき、

おかずなどを

 

「次はこれ食べよう♪」

 

とか、

 

「あ〜今日のたまご焼きはおいしいな〜」

 

とかって、感じながら食べてますか?

 

スマホ見ながら、

テレビ見ながら、

 

〇〇しながら、食べてませんか?





 

もちろん、家族でご飯を食べるときは

楽しく会話しながら、

みんなで食べるでしょうが、


 

そもそも、ご飯に集中して

食べたことはありますか?

 

ということなのです🙃




 

 

 

不思議と、

食べ物に集中して

食べていると、、、

 

ジワ〜っと

 

食べ物に対しての『感謝』の

気持ちが湧いてくるんですよ❤️

 

 

ご飯だけではありませんよ♪

 




お風呂に入っているとき。。


お風呂に集中して

 

「あ〜気持ちいがいい〜」

 

とお風呂を堪能してみてください😊

 

幸せ〜な気持ちになってきます♪




 

 

夜、布団に入ったとき。。


布団に集中してみてください☺️

 

「あ〜、布団に寝れて気持ちがいい〜」

 

と、心があたたかい感じになります♪




 

 

『今、ここを生きる』

 

に意識して、いちいち、


今を感じると




 

 

心地良さ

 

楽しさ

 

幸せ

 

ホッとする




 

など

 

感謝の気持ちなどが

自然と湧いてくるんです。





 

これが、実は

 

人生が好転する『コツ

 

なんですよ😉




 

 

もしかして、勘がいい人は

気が付いてるでしょうが

 

今を生きる

 

ということは





 

まさに

 

『今、ある』ということに

 

フォーカスしてるっていうことです❣️





 

 

多くの人は、

 

『ないない』

 

という不足感いっぱいになってしまっているから

 

理想の現実が

 

離れていくのですね💦





 

 

なので、

 

『ある』

 

にフォーカスしていくことになるので




 

理想の現実が

 

どんどん

引き寄せられるのです😍






さあ!!

あなたも

 

 

『今、ここを生きる』

 

を実行していきましょうね❤️

 

 

 

公式Line   @ghn9169b

 

お友達登録をしていただいた方に、

 

普段1万円の

潜在意識書き換えセッション』を

プレゼントします❣️

 

 

image