こんにちは

 

今日は、奇跡的にと言ってもいいくらい、

私自身が「人生について考える時に、閃いた事をメモする習慣があるのですが

たまたま見つけた、「清掃員の時は月収2ドルだった人が、今は総資産5億ドル(日本円500億円)」の

「トニーロビンスさん」という方のインタビューをご紹介したいと思います。

とても素晴らしいです♪

 

この方は、カルフォルニア州で生まれ、当事、家族が貧困で大学も行く事ができず

ビルの清掃員でした。

その後、ご自身の努力により成功者となりました。

 

『マインドセットも感情も筋肉と一緒だ。

 

一番重要なのは「見えないチカラ筋だ」

 

精神と感情を司る筋肉だ。

 

だから私はトレーニングする。

 

そうする事で過去に悩んでいた事にも悩まなくなる。

 

私は偉大ではない。

 

ただ精神の訓練を怠らないだけだ。

 

私は朝一で水風呂に入る事を欠かさない。

 

今まで一度も喜んで入りたいと思った事ないんだよ。

 

ただ私は自分と交渉しない。

 

一つは健康的だから。

 

循環システムを刺激し、血液と体中に一気に巡らせる。

 

ただそれ以上に大事なのは何十年も「決めたらやる」を続けた事。

 

自分の頭と交渉したりしないんだ。

 

私達には思考・心・精神が宿っている。

 

心が一番を知っている。

 

心が「飛び込め!」と言ったら飛び込むんだよ。

 

冷水風呂に飛び込めるのは、そう習慣付けたからだ。

 

うまく行かない事があれば、一歩下がって新たな習慣を創る事だ。

 

自分の行動や感情に責任を持てなけらば常に被害者意識を持ってしまう。

 

人生は短く悩んでいる時間も惜しい。

 

人生の最大の決断は「幸せである事に全力を尽くす事」だ。

 

人生に困難は付き物でストレスは必ずあなたについて回る。

 

誰もが「苦悩」や「喜び」このどちらかのメンタルで生きる事になる。

 

私は自分の90秒ルールで不安や苦悩を断ち切る。

 

そして期待する事をやめ感謝する。

 

周りにあるものや人、家族や友人などだ。

 

楽しみを見出し、そこから成長をする。

 

感謝と奉仕の心を持ち、愛のある行動をすれば、苦難はなくなる。

 

「すべての苦難は自分の執着心からくる。」と分かれば、苦難をなくせる。

 

なぜ苦痛は脳からくるのか。

 

この脳は、200万年前に生存のために生み出され、幸せのために作られた訳じゃないからだ。

 

幸せはあなたの選択だ。

 

習慣によって育む事はできる。

 

悩み始めたら思考を認識し、心で息をする。

 

感謝できる物事を探し、それに喜びを見出して、こう考える。

 

「何があろうと喜びを選ぶ」

 

「結局は全てなくなり、私は周りをコントロールする事は出来ないから」と。

 

私はどんな時もこう祈る。

 

「神よ。どうか私を用いてください」

 

馬鹿らしいかも知れないし、私も特別な宗教家ではない。

 

それでも私は見えないものを信じ、めいない力が誰にでも働いていると信じる。

 

「こうあるべきだ」という考えや期待がその力を妨げる。

 

それらを常に取り除くんだ。

 

何か問題が起きても「良い挑戦だ」と考えるようにする。

 

誰でも自分の中に目標や気づいていない欲望を持っている。

 

それはその人の人格を形成するもので

 

行動しないと実現されない。

 

飽きたり、成長を諦めたら自分らしさを形成出来ない。

 

そんな時、「敵や挑戦者」が現れる。

 

それは自分かも知れないし、それは友人や対外的な力かも知れない。

 

その戦いから自分を見つめ直す事になる。

 

私はその戦いを58年もの間、何度も繰り返してきた。

 

例えば、レブロンジェームス(バスケット選手)の栄光は、ただ彼が幸運だったからか?

 

肉体的には恵まれてたかも知れない。

 

マイケルジョーダンとの対話を知ってるかい?

 

「あなたを世界一にしたのは何ですか?」と聞いた。

 

彼はこう言った。

 

「私は高校の時、チームにすら入れてもらえなかった。その時から誰よりも自分の要求するレベルを

高くした。周りとではなく、自分の可能性と戦い続けた。」

 

メンタルは筋肉だ。

 

皆、筋肉を持って生まれる。

 

自分で鍛える事は当然できる。

 

だから苦痛を超え、苦痛を利用してでも成し遂げたい事だ。

 

それが私の歩んできた人生だ。

 

人生に偶然はない。全て意味がある。

 

可能性に限界を作ってはいけない。

 

過去の君と未来の君は一緒じゃないんだ。

 

         トニーロビンス

 

 

今のあなたに「ピンと来た言葉」はありましたか?

もしあったら、それがあなたへの「メッセージ」ですよ♪