今回は、潜在意識について。

 

その中でも、『ポジティブシンキング』について書いていきます♪

 

よく、自己啓発セミナーや本でも言われてる「ポジティブシンキング』。

 

なんでもプラスに捉えると、プラスのことが引き寄せられるよ〜って☺️

 

周波数的にいうと、その通りですよね。

 

でもね、これ、違うんですよ💦

 

理由は・・・・・

 

潜在意識がポジティブではない人が、無理にポジティブにすることにより、

 

気持ちもそうですが、状況も悪化してしまいます😱

 

よく、モチベーションって聞きますよね?

 

「モチベUP!!!」

 

って、ビジネスセミナーや自己啓発セミナーで聞いた事があるとしたら、その講師は私から言うと

 

❌!!!!!

 

です笑

 

もちろん気持ちは大事です。

 

でも、モチベーションあげて上手くいくなら、苦労は要らないよって感じです。

 

例えば、モチベーションが上がって、「よし!!!」って言う気持ちって、

 

どのくらい持続しますか?

 

早い人は、3時間で消えちゃいます。

 

多くの人は、1日とか。

 

ぐわーーーーーっと気持ちが上がっても、次にぐわーーーーーーっと下がったら

 

意味がないです。

 

それどころか、気持ちが高まってからの下降は、上がる前の時点より気持ちが落ちてしまう場合があるんです・・・

 

 

ではどうすればいいかといいますと、

 

無理にポジティブにならなくてもいいんです。

 

考え方を変えるだけで。

 

要は、考えクセを変えるだけで、劇的に変わるんです。

 

無理に変えようとしなくても、モチベーションなんてあげなくても。

 

そもそも、潜在意識レベルでは、モチベーションをあげる事自体が無理をしてるので、

 

余計、辛くなるだけです。

 

自然なままが良いんです♪

 

 

公式LINE 

こちらから登録していただくと

簡単な潜在意識発掘セッションをプレゼント中です♪