Cosfordから列車でYorkに到着 | ★小さな旅のブログ★

★小さな旅のブログ★

~ Life is a journey ~

 

Cosfordのデヴィッド・オースチン・ローズ・ガーデンをタクシーで17時に出て、コスフォード駅発17時18分の列車に乗り、バーミンガム駅乗り継ぎで予定通り、20時38分にヨーク駅に到着。

 

コスフォードは終日、雨でしたが、ヨークは雲の間から晴れ間が覗いていて爽やかなお天気。

 

 

 

 

 

 

夜9時前でもまだ明るいのが夏旅の利点。

駅前から続く城壁沿いに、町の中心方向に歩き出しました。

 

 

 

 

 

 

駅から続くステーション・ロードを道なりに歩くと、町の中央を流れるウーズ川に繋がっていました。

 

 

 

 

 

 

事前にネットでホテルを探した時、ヨークはどこも宿泊費が高くて辟易したのだけれど、その理由が理解できた気がしました。

 

ヨーク、街全体が中世の趣でとても美しい。

 

 

 

 

 

 

夜9時とは思えないほどテンションが上がって来ました。

 

 

 

 

 

 

ホテルはヨーク大聖堂から徒歩5分の場所とのことなので、大聖堂を目指して直進します。

 

 

 

 

 

 

ヨーク・ミンスターに差し掛かった時、丁度、夕陽が聖堂正面を照らし出し、大聖堂が金色に輝き始めました。

 

 

 

 

 

 

もう1枚。

おおお!燦然と輝く威厳ある姿に目を奪われます。

 

犬の散歩でたまたま通り掛かった街の住人と思しき人も、思わず足を止めてiPhoneを取り出し、写真を撮るほどの美しさ。

 

この旅の主目的地、ヨーク。

いきなり歓迎されたような気持になり、テンションさらに爆上がりです。