メルカリ出品でいい評価につながる!梱包時のワンポイント! | 時間・支出・もの、3つの無駄を断捨離し売上UP!断捨リストあつこがあなたの苦手を代行します!

時間・支出・もの、3つの無駄を断捨離し売上UP!断捨リストあつこがあなたの苦手を代行します!

パソコン作業や領収書整理、苦手作業は労力と時間の無駄!苦手は手放し、その時間で本業活動、売上UP。記帳代行、イベント運営、ZOOMホスト、メルカリ講座他。子供たちの可能性を広げる「素敵なオトナ図鑑」を主人と発刊。第二巻まで販売中。草津市を中心に全国対応可能。

こんにちは!

3つの無駄を断捨離し、自分のやりたいことがすぐできる生活に。

断捨リストのやまぐちあつこです。

 

久しぶりの投稿はメルカリのお話を。

メルカリの取引には、取引終了時に売り手・買い手ともに【評価】という、取引相手を評価するシステムがあります。

 

 

「良かった・残念だった」の選択と、評価コメントを入れる欄があります。ここで入力される評価やコメントはプロフィールから誰でもみることができるので、購入を検討している人などが出品者のことを知る情報源として重要です。


できるなら「良かった」評価だけでなく、感謝や喜びのメッセージも入れてもらえると、見ている人に信用や安心を与えられるのでプラスになります!

 

メルカリで購入することもあるのですが、9割くらいの取引は梱包を開けると商品だけが入っています。
メルカリではそれが普通なのかもしれませんが、たまにメッセージつきで商品が届くと、気持ちを込めて送ってくれたんだなって感じて、気分が良くなります。



同じように感じてる人は結構いるようで、このような印字のメッセージをつけてるだけで、喜びの評価コメントをちょこちょこいただきます。

 

 

ほんの一手間かけるだけで、評価コメントの印象がグッと上がります♪

「ありがとう」という手書きの一言からでもいいので、是非一度真似してみてくださいね(^^)

 

もし、「ちょっとメルカリやってみようかな。メルカリのぞいてみようかな。」

という方は、アプリダウンロード時に下記の招待コードを入れるとメルカリ購入に使える500ポイントもらえるので、よかったら使ってくださいね(^^)  

*2022/11/21 23:59まではキャンペーン中!今なら500→2000ポイントゲット!ポイントはお買い物で2000円分として使えますラブキラキラ

 

 

メルカリダウンロードはこちら↓
登録時に招待コードの「CRRFHA」をいれていただくと、500円分のポイントがもらえて買物ができます♪ 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、 

ありがとうございます。  

明日もステキな1日になりますように♪♪

 

 

  まくら難民だった私が、おすすめする整体師考案まくら

ストレートネックで偏頭痛持ち、まくら難民だった私がかれこれ5年ほど使い続けているおすすめのマクラです。まくら難民さん、まくらジプシーさんだけでなく、肩こり頭痛持ちさんにもおススメです♡
備考欄に「あつこのブログ」と書いていただくと、プチギフトも一緒に届きます♪