夏だから霊体験ですかね?
でも霊は季節かんけいないですけどね![]()
お盆には故人やご先祖様が帰ってきますね。
とくに新盆の霊をお迎えするときは
故人の好物や果物、お菓子、飲み物など
食べられるようにお供えして欲しいです。
わたしの経験では、故人は食事を
楽しみにして帰って来られます。
まだ生前の記憶があります。
というより、その人そのままです。
帰省してる感じですね![]()
故人にとっても貴重で大切な時間です。
ろうそくの炎ほのおが
いつもと違うようにゆれたり
すごく大きくなったりしたら
「帰ってきたよ」の合図かもしれません。
炎と会話してみてください。
もしかすると返事が返ってくるかもしれませんよ。
うれしいとき
困ってるとき
すねてるとき
そして慰めてくれるとき
いつものあの人のままです。
できればこれはひとりでね![]()
そのほうが返事をもらえる確率があがります。
故人にも他の人に聞かれたくない、内緒話もあるでしょう?












