こんばんは🥰


今日は久しぶりの連休二日目👍

昨日はずっと行ってみたかった

ザファームユニバーサルへ🚃


自宅から片道二時間の長旅でしたが

楽しかった😆




駅まではマンションの並ぶ住宅地…
だったのにのどかな田舎道に…
(駅から1.5キロ歩きました💦)



そして突然おしゃれな園芸店が現れ…😳
(ファームといったほうがいいのかな😁)


広い❗
丸いレンガで囲まれた所には錦鯉が😆
鯉の餌も売ってました


花苗や庭木、観葉植物と売り場が分けてあって
とにかく広かった❗
周りは見渡す限り山なのでレストランもあって
今度来る時は食事もしたいなぁ🥰

小高い丘になっている所には苺畑もあるようでした🍓




帰り道で咲いていたクローバー✨
私は奈良の田舎出身なので
こんな風景がとても懐かしい✨✨




お迎えした苗🌱
マリーゴールドの白と
ヘリオトロープ💕
早速寄せ植えに💦




ペラルゴニウム  ナツメグゼラニウム(バリエガタ)
名前通りナツメグみたいな香りがします😁
斑入りの葉っぱが可愛くて💕

長居するとどんどん買ってしまいそうだったので2時間ほどでレジへ💦
往復4時間の楽しいお出掛けでした🥰




ベランダより
少し前にお迎えした藍姫✨
先に買っていた紫陽花ネイビーブルー(花は終わってるけど💦)と一緒に寄せ植えに🌱
手前には小さなタバリアを寄せました😁

ネイビーブルー↓
母の日に可愛くてお迎えしてました✨
早々と花が終わったのでカット😅
どちらもブルーなので同じ土で大丈夫かな


藍姫✨
素朴で可愛い🥰




サラセニア😆
母の日前にお店で1つだけ残ってた💦
売場の整理もしたくてお迎え😅
好き嫌いのある植物だけど私は結構好きです🥰



最後は多肉😁

リラシナ×アガボイデス✨✨
毎年ひょろひょろの花芽がチョロっと出るだけなのに
今年は大きめの花が咲きました🌼



ニュースで今年は去年よりも暑くなるとか……😞
毎年去年よりも暑くなると聞いているような😣

植物も人も元気に夏越し出来ますように🙏🙏



明日も良い日に出来ますように✨✨