こんばんは🥰


今日は雨模様☔

また肌寒い😅 

 気温差についていけない💦




お休みなので少しだけ多肉事🌱


コロチナの葉挿しっ子達💕
5枚取って発芽率100%でした👍



発芽率は良いけど根っこが出てるのは1つだけ🤔




出来上がり😁
葉っぱが大きいので2号スリット鉢へ🌱
水やりを開始したら根っこも出てくるかな?




タニパトです🥰

ラウイの花芽😳
オレンジ
多肉の花は鮮やかな色が多いですね


プリドニスグリーンフォームで買ったけど
多分普通のプリドニス…だと思われます😅
鮮やかな黄色の花😆



ラパスの花🥰
ツートンカラー😍

本体はこちら↓
撮影後カットしました🦞




ハロウィンの花も開花🌼
やっぱり切ることに😅





セダム  マジョールも開花🥰
セダムは株いっぱいに花を咲かせるので
にぎやかで可愛い✨✨





バデンジャズ✨
こちらはベビー🥰
群生しやすい子なので子沢山です💕




最近カスハラについての報道をよく見かけますね
普通に買い物をする方がほとんどですが
無料を過剰に要求する方や
不慣れなバイトに絡む方😑

メルカリの気持ちの良お取引きが出来ない方は…
の文言が頭をよぎる事があります😓

わらい話ですが、花瓶や壊れ物がたくさん置いてある所で勢いよく走り回るお子さんに
「走ったら危ないよ」と声を掛けたら
(私は危険と判断したら子供を捕まえるときもあります😤)お母さんがすぐ側にいらっしゃいました😂

お客さまと従業員は、上下の関係では無いと思うんだけどなぁ…

明日も良い日に出来ますように🙏