こんばんは🥰


今日、明日と連休👍

最近お休みでも整骨院に行ったり、

歯医者に行ったり、マンションの点検があったり…

仕事では棚卸しや監査があったりと

用事のない日が無かったので💦

今日はのんびり「何もしない日」に

することにしました😆

(趣味は別で😁)




多肉事です🌱


バデンシャズ✨
葉挿しっ子を植え替え🥰
マジョールとパープルヘイズをちょい足し😁





紅稚児🥰
カットして挿しました。
ワチャワチャになったので仕立て直し中です。
今年は金平糖みたいに可愛い花は見られないかなぁ🥲







ハロウィン🎃
室内避難する時にチョンパして
ようやく土に🌱
水を吸い始めたようで葉っぱに艶が
出てきました🥰




秋植え球根🌱↓
スノードロップ✨
アリッサムの間から顔を出してきました🌱
可愛い💕






ムスカリ✨
パラパラと落ちてるのは
クリスマスローズのシベです😅
分かりづらいけど、小さな芽が😆





リスの足元からスズラン水仙✨
そろそろリスには移動してもらった方が良いかな😅







ウインドオブチェンジ✨
モリモリ😂
春のせいか少し明るめの緑が綺麗です🥰





植え替えも少しずつ進めてます🌱
地上部が元気な子やっぱり
根っこも立派😳
何となく元気のない子は
根っこもポロポロ取れてしまいます💦

様子を見ながら鉢を大きくしたり、
小さくしたり。
気持ちも多肉もリセット出来て
やっぱり多肉ごとは楽しいですね🥰


明日も楽しい休日になりますように✨✨