こんばんは🥰

寒い日が続きますね❄
大阪でもチラホラ雪が舞う日がありました☃


もうすぐ2月。
ちょっと早いけど植え替えを始めました🌱

多肉事です😁

ピンクスパイダー😅
外葉の伸び方が凄い💦
とても素敵な姿をインスタで見かけるけど
なかなか上手く育てられなくて🥲


葉をもいで植え替え🌱
ベランダに戻した時の焦げ跡が痛々しい😭


こちらは葉挿しっ子
こっちも焦げてる💦






リラシナ×ラウレンシス💕
枯れ葉を取って3号鉢へ🌱



今回から日向土(ボラ土)を仕上げに敷く事に😁
夏場のムレ防止になるかな😆






ラウイ✨
形が崩れたので整えてから2.5号鉢へ🌱


もう一枚取っても良かったかな💦
3号鉢とどちらにするか迷ったけど
水やりが少し難しい印象があるので
乾きやすさ優先で😁

他にもいくつか植え替え🌱
大きくなると聞いていた子は大きめの鉢へ🥰

早く焦げ跡が見えなくなりますように🙏🙏



そしてお迎え🥰

センペルビウム✨✨
ほとんどダメにしてしまったので
色んな子を😍
にじはなplantsさんが通販で商品を追加されたので
ついついあれもこれもと……センペルは春に色が変わるので楽しみです🌱


手前のグリーンの子は
sasapandaさんから頂いた子です🌱
細かな葉と明るいグリーンが綺麗な子です


ココフランネル✨✨
この子が好きで🥰
今回もお迎え出来て良かった⤴️



職場の同僚にもお裾分け🌱
広がれ多肉の輪😁




明日も良い日に出来ますように🙏