こんばんは🥰

寒いですね❄
少しベランダに出たら体の芯まで冷える💦





タニパトです🌱

室内避難の桃子の舞🍑
新芽が😍
ピンクで可愛い✨✨
去年は部屋に入れただけだったけど
今年は育成ライトをつけてます⚡
光量は1万ルクス位の弱めの光です。
(冬の強い光だと10万ルクス。夏だとその倍くらい)
ハオさんが一緒なのでこのくらいが良いみたいです😁





ふっくら娘🥰
伸び伸びで派手に落葉したけど
復活してきました🌱
可愛い✨





チワワエンシス  イエコラ🌱  実生っ子
スクスク可愛いです✨




 

琥珀✨
真中の色が素敵です😍
外葉はガタガタ😂





アキレウス✨
最近のお迎えっ子です🌱
育成ライト下で発根したので土に乗せて
外管理😁
根っこが未熟なので日照時間が短い所にいます😆





クスピダータメンチャカ×雪蜂✨
とても綺麗な子です🐝

雪蜂は小さく小さくしてしまったので💦
お披露目はまだまだ先になりそうです🥲





昨日は夜遅くなってから
録画していた「TEPPEN  ピアノ」
を見始めてしまい😅
あまりの素晴らしさに最後まで観てしまいました🎹
楽器はまるで弾けないけど
年をとってから聴くのがとても好きになりました。
「のだめカンタービレ」の影響かも😁



明日も良い日に出来ますように✨✨