WDWが開催するイベントで最も人気と

言われている、ハロウィン🎃


それに参加してきました。


まずは、仮装について悩みました。



マジックキングダムでするなら

ベルの仮装をして、写真をたくさん撮るのも

有りだよなって思っていたんですが

もしアトラクション乗る時とか

地蔵するときにドレスが邪魔になるよなって。


んで、こうゆうときにしかやれない仮装って

なんだろうって考えたときに

ヴィランズかなって。


しかも今年はマレフィセント2の公開だし

何よりわたしもマレフィセント大好きだから!


そうやって決まったのがマレフィセントでした。


手作りでマレフィセントの衣装作れないから

通販で買うことにしたんですが

動きやすいミニスカートを選びました。


とってもよく出来たと思いますw


19時からのスタートですが

入園は16時から大丈夫です!!


わたしたちは17時から入園しました。



ハロウィンのチケットもってる人は

左手にリストバンドをしてもらいます


そして別ルートで入園。


そのときに最初のお菓子がもらえます。


まず、フォトパスを撮ってもらい

ホンテに行きます。


ハロウィンならではだから

キャストの人たちもメイクがバッチリです。


アトラクション内容は

日本と似ていた気がします。


フロリダのハロウィンは

家族みんなで仮装してる人たちが多くて

スタンバイのときに見ているのが楽しかった。



次に、お菓子をもらいに行きます。


お菓子は、所々にポイントがあるので

並んでもらいます。


全ては回れなかったけど


こんだけ貰えました。


軽く60個は超えますね。

写真だけじゃわかりにくい😭



ハロウィン限定のアトラクションも

数個あり、わたしたちはカリブに。


本物の人間もいて、とても楽しかった!


日本にはないサプライズみたいなものだから

アメリカに来た際は乗ってる価値あり!



わたしの目的はショーとパレード、花火。


まず21:15のパレードの場所取りをしようと

20時に地蔵しようと行ってみると

もうそこは人が多くて最前列の場所取りは

絶対的不可能でした😭



だから、予定変更して22:15の花火の場所取りを

20時からすることに!!


ハピエバーを見たウォルト像周辺で地蔵。


花火を待つ間に、パレードやショーを

近くで観れたから、2時間はあっという間。



花火は、もうアメリカン過ぎて

すごいとか偉大とか、そんなんのは超えて

もう唖然としちゃったよね。


いい意味で呆れる


"こんなド派手にやっちゃっていいの?

これ23日に1回やってんやろ?

費用大丈夫?火薬量大丈夫?"


とか、そんなこと考えてしまうぐらい

ビデオ回しながら立ち尽くしてしまった。


感動通り越してこんな気分になるのは

人生で初めてでした😭💕



終わったらすぐに場所移動をして

パレードの最前列確保。


23:15からスタートなんだけど

シンデレラ城の前に来るのはその約10分後。


楽しみにしていた首なしとか

スコップのダンスとか見れて感激。


シュガーラッシュのフロートが通るときは

甘い匂いがしたの。


あと個人的にはピータンが

汗をかきながらも笑顔でダンスしていたのが

キュンポイントでした❤︎❤︎❤︎



最後は0:00からスタートのキャッスルショー。


え、0時に閉園なのに、0時からなの?って。


そこがアメリカなところだよねwww



終わったらダッシュで最前列確保。


ヴィランズの登場が好きだし

マントやコートをバサァってするところが

ほんとに好きで、これはビデオを何回も

リピするでしょうね。


生歌で歌唱力高すぎて

ディズニークオリティにも圧巻。


今までは、YouTubeでしか観たことなかったのに

自分が生で見ると不思議な気持ちになるし

ビデオは一生の宝物だね!



ホテルに着いたのは1時ごろで

寝たのは2時ごろでした。