10/1わたしの誕生日。


この日をここで迎えるために

この旅行の計画をしたんだから

今日をめいいっぱいステキな日にする!



昨日は9時前から寝てしまい

翌朝5時前までノンストップで爆睡。



バス来るのが遅くて

0625ごろにホテルを出たよ。



わたしは、スペースマウンテン乗りたかったけど

みかちゃんは絶叫系は酔うから無理とのことで

朝の初めは別行動としました。


ロープドロップで、先頭集団で

スペースマウンテンに。


わずか5分程度で乗り終えたのですが

アメリカ激しい。


むち打ちになりかけたの何回目だろうか。


首に力を入れてると、声を出して楽しみたいのに

それが出来なくて悲しくなりました。


みかちゃんもピーターパン乗り終えたので

一旦合流します。


プーさんのハニーハントが気になってたので

乗ってみることにしました。



スタンバイは、所々に仕掛けがあって

子供たちを飽きさせません。


わたしたちは、もっとゆっくり遊びたかったけど

なんせ待ち時間がないもんだから

全然遊ばずに、乗ることとなりました。


口コミでは日本と一緒って書かれてあったけど

そんなことなく、充分に楽しめました❤︎


タイガーのところ日本は本当にジャンプしてるよう

上下に動きますが、フロリダは前後でした。



そのあとはバズに乗りました。

どこを打ったら点数を取れるのか

いまーまいち分かんなくて

常に打ってたら、点数がどんどん上がっていき

よく分からない状態でした。笑


トゥモローランドトランジェント

オーソリティピープルムーバーという

アトラクションに続けて乗りました。


エキストラマジックアワーの時間だからか

人が全然いなくて、貸切状態。


しかも意外とこれスピード出て楽しかった!



4つ乗り物乗っても8時前なの。


シンデレラ城でウェルカムショーあるから

それを見るために場所を移動。


始まる数分前だけど、ちらほら程度の人数。


最前列で見れました。


大好きなプリンセスの大集合で素敵だった


開園時間になるとフロンティアランドや

アドベンチャーランドもオープンするので

わたしたちはビックサンダーマウンテンに。


だがだがシステム調整!!


なので隣のスプラッシュマウンテンに。


まだ8時だし、濡れたら絶対に寒いと思い

1列目にならない事だけ祈ってました。


フロリダは3列なんだけど

わたしたちは3列目でラッキーと思ってた。


そして、乗車したんだけど

途中で止まってしまって😭😭


英語でアナウンスしてるから

なんで止まったかは謎なんだけどね。


かれこれ2030分ぐらいは

スプラッシュマウンテンにいましたねwww


落下ポイントが軽く3回ぐらいあるし

他にも水に濡れるポイントが2箇所ぐらいあるし

もはや3列目とか関係ない。濡れます。


最後の落下ポイントの前に

もはや顔はシャワー後になっています。


いや、そんなこと言うなら

乗車前から、アトラクション濡れていて

お尻が濡れたけどねww


ジップロックが貰えるんだよね❤︎


みかちゃんはさっそくポップコーンを

入れてましたよ。



終わった後は、まだまだ時間あったから

7人の小びと乗りに行った。


人気アトラクションでファストパスも

取ってたんだけど、スタンバイでも

30分だったから乗りに行った。


スタンバイでも、楽しい仕掛けがあって




こんなのがあると待ち時間も苦じゃないよね。


まぁ30分といっても20分しないぐらいで

乗れましたけどね。


わたしフロリダのアトラクションで

1番好きだったかな。


横に動く感じで、日本にはないんだけど

でもそこまで激しくないし

わたしはとても楽しかった!!!


時間を見ると、ちょうど朝食を予約していた

あのレストランへ行きます。