入院室より | ベル動物病院(福岡市早良区次郎丸)のブログ

ベル動物病院(福岡市早良区次郎丸)のブログ

福岡市早良区次郎丸にあるベル動物病院です。
一般診療/椎間板ヘルニア・整形外科の専門診療を行っています。
患者様へのお知らせや、日常の出来事をのせております。


25号コンレイさん、けっこう凄かったですね。おかげで、今日は寝不足ですzzz







ネコさんのご紹介から参ります。






ミルボラ出身 つくしちゃんニコニコ
昨日、避妊手術を終えました。
先日来てくれた うにちゃんの姉妹猫さんです黒猫




ミルボラチームが 続々と不妊手術に来てくれて、その度にほっこりしてしまいますねぇ照れみんな大事にしてもらって 嬉しい限りです。





まぁ・・・当の本人たちは、

どこ、ここ!?!!

て、なってますけどね。






とはいえ、つくしちゃんは 相変わらず 人好きな 良い子ちゃんラブ
(決して 病院を覚えているわけではないでしょうが・・・)





一夜明け、今朝はもう ゴロゴロスリスリのゴキゲンさんですラブラブ








ゴハンも たべるよ〜〜もぐもぐ







いい子照れ









このアオいのはイヤだけど、ガマンするね。ペーロペロペロカップケーキ




抜糸の頃に お待ちしていますニコニコ







ブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハーツ





(私の中で)“中の人居る疑惑”が浮上している ジョーくんは、暴風が止んだ頃、ちょっとだけお部屋を出て中庭へ行ってみましたUMAくん







うわっほーーい!!
ちょっとだけ外っぽいところやぁーーー!!
土 めっちゃ湿ってるぅ!!








シャーーーー。。。








シャ・・・・・あ。









ドフっハッハッ




痛っっっ!



このあと、スイッチ入った 体当たりジョーさんと遊んだら、泥だらけになってしまいました。わんぱくが過ぎるよ、ジョーさん。










もっと あそべよ。





あそべよって・・・。
『べよ』ってどーゆーことよ。
まだ ダメです真顔
もう お部屋帰りますよ。








チェッ。






真面目な話し、ワンちゃんも7〜8キロ超えてくると 扱いがけっこう大変です。

ジョーくんは 人好きで攻撃性もないですが、それでもやはり筋肉質な男の子ということもあり 力も強いですし、なかなかハードです。

アザとか 普通にできます。




だからこそ、ワンちゃんには『しつけ』が大事なんですね。

ジョーくんのように、『まて』がしっかりできると、多少興奮状態でも 動きを制止することができます。




皆さま、ワンちゃんを飼われる際は 是非とも『まて』を 教えてあげてください。