ダイエット中の小腹対策~まず食べるべき○○イタリアン好きな方向け~ | 保健師が伝授する「食べて健康に痩せる」ダイエット

保健師が伝授する「食べて健康に痩せる」ダイエット

「食べて痩せる」ベルラスダイエットの認定サポーター
岡田結子です。
17年間保健師をしたあと、ダイエットコーチに。
子育て中のママや忙しいワーママでもダイエットしたい^^
そんなあなたのために、ダイエットにまつわる最新情報をお届けしています。

こんにちは^^

ダイエットコーチの岡田結子です^^

 

 

 

段々秋らしい季節になってきましたね。

果物や野菜、それにスイーツカップケーキ

食欲の秋には誘惑がいっぱいですよね

 

 

 

秋といえば・・・

あ~季節限定のチョコ出てる~!!

とコンビニで見つけては

購入していたのは過去の私・・・

 

 

 

お菓子をちょこちょこ食べつつ太るのはいや

矛盾しているようですが

そう思っていました。

 

代謝の落ちた40代女性のための

しっかり食べてやせるダイエット

5日間動画講座付き 

無料メール講座を配信中(*^-^*)

 

ぶきっちょな私でも時短でできる、

食べ痩せズボラレシピも

公開しています。

 

ご登録は画像をタップ↓

 

やせられない頃の私は

小腹が空いた時、

よく食べていたのが個包装のチョコでした。

 

 

 

カカオ70%でそんなに甘くない

「これくらいならカロリー少ないし

いいよね!」

 

 

そう思ってパクっと口に・・・

あ~、ちょっと苦いけど

美味しい・・・

 

 

 

なんかひと口食べたら

もっと食べたくなってきた・・・

スイッチが入った私は

さらにもう一個・・・

 

 

 

あっという間にひと箱食べちゃった・・・

なんてこともしばしばでした。

 

 

 

ハート すきっ腹に甘いものはNGだった

 

あなたも、小腹が空いた時に

手を出すのは

「甘いもの」ではありませんか?

 

 

 

甘いものを一口食べて

気持ちもリフレッシュ💛

 

 

疲れた時は甘いもの!

っていいますしね。

 

 

 

甘いものを食べると

すぐに血糖値があがって

一瞬は疲れがとれますが

 

 

 

食べたあと、すぐに

血糖値が下がる時には

今度は反動で

だるくなったり眠くなったり・・・

 

 

甘いものを食べても

満たされるのは一瞬だから

またすぐに

お腹も空くし、甘いものが欲しくなるんです・・・

 

 

 

ハート お腹が空いた時こそまずは○○

 

今の私が小腹が空いた時に良く食べるもの

 

 

 

それは

たんぱく質のとれるものです。

 

 

 

コンビニで買うとしたら

小魚、ナッツ、あたりめなど・・・

 

 

これらは

体に必要なたんぱく質やカルシウムなどの

栄養が含まれていて

糖分は少ないので

急激に血糖値があがることもないので

おススメですよ^^

 

 

 

夜遅い時は

できるだけ、糖質や脂質などを控えたいので

消化の負担にならないように

味噌汁を飲んだり、冷凍してある枝豆を

食べたりしています^^

 

 

ハート それでも甘いものが食べたい時は

 

お腹は空いていないけど

甘いもの食べたいっていう時も

ありますよね

(私はそんな時ばかりでした(~_~;))

 

 

 

そんな時は

チーズのみりんがけをしています^^

 

 

 

作り方は簡単です。

カマンベールなどのナチュラルチーズに

本みりんをレンジでチンして

アルコールを飛ばして

チーズに上にさっとかけるだけです。

 

 

 

煮切ったみりんの

甘い匂いがぱぁ~っと広がって

それだけでも幸せな気分になります^^

 

 

よく、ピザで食べていた

イタリアンの

クアトロフォルマッジのようで

美味しいんです。

 

 

 

レンジでチンして

みりんは砂糖のように血糖値をそれほど上げないので

甘いものが欲しい~!!っていう時に

さっと作って食べたりしています^^

 

 

友だち追加

 

 

 

ハート 本当に食べたいものを食べるのも大事

 

このダイエットをする前の私は

とにかく甘いものが大好きで
カロリー0のものを探したり

表示をみて少しでもカロリーの少ないものを

選んで食べていました。

 

 

 

でも、3食栄養バランスの良い食事を摂るようになってからは

野菜や肉、魚など

体に必要なものを自然と食べたいと思うようになってきました。

 

 

 

こう食べたら大丈夫といえる

知識を身につけたことで

毎日安心して食べられることが嬉しいです^^

 

 

 

ピンクマカロンなんだか、いつも

ダラダラ食べている

 

 

 

ロールケーキやせたいのに

食べたい気持ちが抑えられない

 

 

 

そんなあなたは

「食べ過ぎ」ではなく

「栄養不足」のサインかもしれませんよ

 

 

 

あなたも辛い苦しいダイエットから

解放されて

食事を楽しみながら

ダイエットできますように

 

 

あなたのダイエットを応援しています(*^-^*)

 

 

 

 

黄色い花年々太りやすくなって

体重を測るのも恐怖になっているえーん

 

 

 

あじさい体のために無茶なことはしたくないけど

健康的にスリムになりたいニコニコ

 

 

 

音譜若い時は痩せてたのに・・・

あの頃に戻りたい!

 

 

 

そう思っているあなたは

1人で悩まずに

お気軽にメッセージくださいね。

 

 

お友達追加はこちら^^

  ↓ 

友だち追加

 

 

 

ただいま、公式ラインにお友達登録して

1分でできる簡単なアンケートにお答えいただくと、

ベルラスダイエットの講座で使う

テキストの一部の冊子(2冊)をプレゼント中!

 

 

 

あなたのダイエットのお悩みも

1:1でやりとりできますよ(*^-^*)

メッセージは、

私以外にみられることはないので、

安心して送ってくださいね^^

 

 

人気記事

 

 

◇・・・・◆・・・・◇・・・・◆・・・・

 

「食べて痩せる」

 

40歳超えても「食べるだけ」で

3か月で体重―4kg、体脂肪―4%

BMI18 体脂肪率20%前後をキープしています。

 

 

 

メルマガに登録すると、無料の動画講座がついています。

 

 

 

アラフォーママにおススメ!
子どもと一緒に毎日食べたいダイエット食材の紹介や 
お手軽カンタンレシピ等も更新しています^^ 
 

 

 

(メルマガ登録は画像をクリック ↓)

 

 

運動嫌い、料理苦手、めんどくさがり

そんな私でも

「食べるだけ」だからできた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

食べて痩せる

「ベルラスダイエット」を体験した私の

体験談です(^▽^)/

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました^^