運動で痩せなかったあなたがまずやるべきこと | 保健師が伝授する「食べて健康に痩せる」ダイエット

保健師が伝授する「食べて健康に痩せる」ダイエット

「食べて痩せる」ベルラスダイエットの認定サポーター
岡田結子です。
17年間保健師をしたあと、ダイエットコーチに。
子育て中のママや忙しいワーママでもダイエットしたい^^
そんなあなたのために、ダイエットにまつわる最新情報をお届けしています。

こんにちは^^

元糖質中毒・意思が弱い私も

甘いものを楽しみながら

ダイエットに成功ラブラブ

ダイエットサポーターの岡田結子ですニコニコ

 

ご訪問いただきありがとうございます^^


アラフォー、二児の母、

17年保健師として 
ママ達の健康と育児を

応援してきた経験を活かし、
「食べるだけ」 ダイエットの

サポートをしています。

 

5日間動画講座付き 

無料メール講座を配信中(*^-^*)

 

ぶきっちょな私でも時短でできる、

食べ痩せズボラレシピも

公開しています。

 

ご登録は画像をタップ↓

 

 

先週は七夕でしたね。

七夕の短冊に、娘は、

「コロナがおさまりますように」って

書いていました。

 

 

 

幼い子は

周囲で話題になっている事件や事故があると

それは、確実に自分にも降りかかるものだと

思ってしまうそうです・・・

 

 

 

だから、大人が警戒している以上に

こどもにとっては恐怖に感じているんだそうです。

 

 

 

まだまだコロナのことは

おさまりそうもないので

精神的なフォローも大切だと思います。

 

 

 

 

ハート 運動しても全然やせなかったYさん

 

さてさて、

今日は最近ダイエットを始めた

Yさんのことをお話したいと思います。

 

 

 

50代半ばのYさんは

BMI20と決して肥満ではありません。

 

 

 

でも、年々体型が崩れてきて

お腹ぽっこりが気になっていました。

 

 

 

ホットヨガに

ダンス

フィットネスと

運動をたくさん頑張っていたYさん。

 

 

 

痩せるためには

消費カロリーを増やさないとだめ

 

 

 

そう信じて必死に運動したのに

いくら運動しても全然やせない・・・

 

 

「これだけエネルギー消費しているのに

やせないのはなぜ???」

 

 

 

運動でやせることに限界を感じて

「食べてやせる」ことに

興味をもっていただいたんです。

 

 

 

Yさんは

食べものにもかなり気を付けていて

酢玉ねぎがいい、と聞けばそれを取り入れ

豆乳がいいと聞けば毎日豆乳を飲み

 

 

 

良いといわれる食べものは

たくさん取り入れていましたが

びくともしない体重に

「何を食べていいのか分からない」

相談にみえたんです。

 

 

開始から2週間、

Yさんのお食事をみさせてもらっていますが

すぐに気づいたことがありました。

 

 

 

それは

「栄養不足」ということ。

 

 

 

特に朝は時間もないし

お腹が空かないので

あまり食べていませんでしたし

夜も晩酌してつまむ程度で

必要なたんぱく質やビタミン

食物繊維なども不足していました。

 

 

 

 

ハート まずは朝ごはん!

 

「毎日3食しっかり食べる」って

大事とは思っていても

毎日毎日3食食べるって

なかなか難しいのではないでしょうか?

 

 

 

私もそうだったので

よ~~~~く分かります。

だって、忙しいし

疲れてると作るのめんどくさいし

そして、何をつくればよいか分からない。。。。

ずっと私はそう思っていましたが・・・

 

 

 

食事って手間をかければ

いいわけでもないんです。

栄養をとるって意外と

シンプルな方がよいんですよ^^

 

 

 

Yさんの場合は

仕事で帰りが遅いので

夕食が遅くて

朝はお腹が空いていないから

最初は朝ごはんが食べられませんでした。

 

 

 

でも、朝ごはんを

バランスよく摂ることで

一日を通して血糖値が安定しやすくて

食欲もコントロールしやすいので

 

 

 

まずYさんにも

朝ごはんを食べることから

始めました。

 

 

 

 

毎日飲んでいた豆乳に加えて

たんぱく質の豊富な

ギリシャヨーグルトをプラス。

 

 

 

「それだけなら食べられるかも」

ギリシャヨーグルトに少し果物を混ぜて

食べるところからスタートしました。

 

 

 

「美味しいし、濃厚だから

腹持ちがいいんですね!」と

カンゲキしたYさん。

 

 

 

すっかりギリシャヨーグルトの

ファンになって

朝ごはんを食べることにも慣れてきて

 

 

 

2週間たった今は

ゆで卵まで食べられるようになっています。

 

 

 

「まずは朝ごはん!」

 

 

 

今やることをはっきりさせたことで

Yさんもどうしたらよいかがわかって

それをすぐに実践してくださいました。

 

 

 

そしたら

こんな嬉しいご報告が!

 

 

 

「今までは夕方にスイーツで食べるのが

習慣になっていたのに

今日は気づいたら食べていなかった^^

 

 

 

すごくないですか?

 

 

 

甘いものが毎日欠かせなかった

Yさまなのに

ガマンしたんじゃなくて

「気づいたら食べていない!」

 

 

それを聞いた私も

嬉しくなりました。

 

 

 

たったの2週間で

こんな風に変化がみられたので

Yさん自身も

ダイエットが楽しくなってきたようです。

 

 

 

これを読んでくださっているあなたも、

もし、もう少し痩せたいのに

なかなか痩せられないと思っているなら

きっと何かちょっとした

ボタンの掛け違いがあると思うんです。

 

 

 

でも、それが何かって

自分ではなかなか気づけないので

私があなたの食事や生活について

しっかりお聞きしてダイエットの卒業の

お手伝いをさせていただいています^^

 

 

 

Yさんも

頑張っているのに

大事なたんぱく質が不足していたことで

いつもお腹がすいていて

ずっとガマンしている状態から

抜け出しつつあります^^

 

 

 

3か月後には

穿けなくなったけど捨てられない

お気に入りのスカートを

着たいんだそうです^^

 

 

 

Yさんの目標に向かって

3食しっかり食べて

ずっとリバウンドしない体を作っていけるように

応援していきます^^

 

 

黄色い花年々太りやすくなって

諦めかけているけど
本当は、痩せたいえーん

 

 

 

あじさい体のために無茶なことはしたくないけど

健康的にスリムになりたいニコニコ

 

 

 

そう思っているあなたは

1人で悩まずに

お気軽にメッセージくださいね。

 

 

お友達追加はこちら^^

  ↓ 

友だち追加

 

 

 

ただいま、公式ラインにお友達登録して

1分でできる簡単なアンケートにお答えいただくと、

ベルラスダイエットの講座で使う

テキストの一部の冊子(2冊)をプレゼント中!

 

 

 

あなたのダイエットのお悩みも

1:1でやりとりできますよ(*^-^*)

メッセージは、

私以外にみられることはないので、

安心して送ってくださいね^^

 

 

人気記事

 

 

◇・・・・◆・・・・◇・・・・◆・・・・

 

「食べて痩せる」

 

40歳超えても「食べるだけ」で

3か月で体重―4kg、体脂肪―4%

BMI18 体脂肪率20%前後をキープしています。

 

 

 

メルマガに登録すると、無料の動画講座がついています。

 

 

 

アラフォーママにおススメ!
子どもと一緒に毎日食べたいダイエット食材の紹介や 
お手軽カンタンレシピ等も更新しています^^ 
 

 

 

(メルマガ登録は画像をクリック ↓)

 

 

運動嫌い、料理苦手、めんどくさがり

そんな私でも

「食べるだけ」だからできた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

食べて痩せる

「ベルラスダイエット」を体験した私の

体験談です(^▽^)/

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました^^