アーユルヴェーダで

生まれもった自分の体質性格を知って

 

骨格診断で

似合うお洒落を楽しむ

 

外見も内面も

 

自分らしさを大切にする知恵を

ブログで発信しています♡

 

 

 

 

 

プロフィール

 

 

 

橿原神宮

 

 

久しぶりに

小さい頃から慣れ親しんだ

橿原神宮にお詣りに行ってきました

 

 

 

 

赤ちゃんの頃から

氏神さまの次に

多くお詣りした神社です

 

 

 

祖父とご縁が深かったから

 

祖父母と一緒だったり

家族のときもあれば

従姉妹たちや叔父や叔母たちと

お詣りした思い出があります

 

 

 

ふと思うこと

 

 

祖父母も大好きだった叔父たちも

もうこの世にはいないけれど

 

 

ふとここに来ると

懐かしく思い出します

 

 

この畝傍山も橿原神宮も

ずーっとこの場所にあって

 

 

でも人だけは

入れ替わっていくのだなと

 

 

image

 

 

魂は永遠だけれど

この人生、長くても80年、90年

100歳まで生きる人はほんの少し

 

 

そう思うと

長いようで短いのかもしれません

 

 

 

だからこそ大切に過ごそう

 

 

1日1日を大切にしないとって思いますニコニコ

 

 

紀元2682年

 

 

image

 

 

あの世にもって行けるのは

行動して経験したことの記憶だけ

 

 

嬉しいことはもちろん

悲しいことも

辛かったことも

 

 

実は魂にとって

とても貴重な経験なのかもしれません

 

 

もしかして

この世でしか経験できないことなのかも

 

 

そう思えば

どんな出来事も良いも悪いも

ないのかもしれませんね

 

 

 

すべては魂が磨かれる経験

 

 

image

 

 

今回は中の拝殿まで

お詣りさせていただきました

52年目で初めてのことです

 

 

神さまの前なので

写真はバックから出しませんでしたが

宮司さんが風が吹きましたね。と

 

 

久しぶりに

深い学びと気づきと反省

 

 

当たり前になっていたこと

また感謝が足りなかった自分に

たくさんの反省です

 

 

たくさんの感情を味わって

感謝したり、反省したり

生きているってそういうことですねニコニコ

 

 

 

 

    

神戸のサロンで

骨格診断と体質気質診断をしています

メニューはこちらから

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ

 

                         

                  

 

宝石紫インスタもやっています宝石紫

 

 

             

 

 

 最後までお読みいただき

 ありがとうございます♡