こころ豊かな皆さまへ

 

 

 

神戸でオシャレと健康

骨格から似合う

ファッションと体質・気質診断と

 

 

Art de vivreアールドヴィーヴル
衣食住・こころ豊かに自分らしく

生きる知恵も発信しています♡

 

 

 

子育てしてみて

あぁやっぱり

 

 

 

兄弟、同じように育てても

生まれ持った気質

そのまんまだったんだなと

 

 

 

息子たちが

大学生になってから

 

 

 

わたしがアーユルヴェーダを

学び始めたのですが

 

 

 

赤ちゃんの頃からの

息子たちの体質・気質のなぜ?の

答え合わせができて

 

 

 

ほっとというか

スッキリしました。

 

 

 

生まれた時から

 

骨格が華奢だった長男と

骨格がしっかりしていた次男

 

 

 

photo:01

 

 

息子たちが小さい頃に

生まれ持った気質を知っていたら

 

 

もっと子育てが楽しめたと思うし

もっと理解してやれたし

 

 

遠回りすることも

悩むことも少なかったと思います。

 

 

 

 

 

小さい頃から

どんなお稽古ごとも

長続きしなかった長男

 

 

 

習わなかったお稽古はないほど。。

数えたらすごい数になると思います・笑

 

 

 

 

でも16歳で出会った写真は

飽きることなく

27歳になったいまも写真一筋

 

 

 

 

好きが仕事につながって

写真のない人生は

考えられないんじゃないかな。

 

 

 

たまにわたしの

インスタの写真を見て

息子さんが写真家だから

 

 

お母さんも上手ですねと

褒めていただくことがあるのですが

 

 

 

長男もわたしも

ヴァータ体質(風)だからだと思います。

 

 

 

生まれ持ったヴァータの適職の中に

写真家があるのです。

 

 

 

針と糸を使ったチクチクとか

数字の細かな計算や管理は

大の苦手でできないのですが

 

 

 

 

写真は学ばなくても

どこを切り取ったらいいのかの構図は

感覚でわかるので無理なく楽しめます。

 

 

 

写真好きのヴァータさん多いと思います。

 

 

 

 

誰もが生まれ持った体質気質の中に

 

 

感覚でできること

無理なくできること

得意なことがあって

 

 

 

すでにアドヴァンテージをもらっているので

そこから学ぶと理解も早いので

無理なく楽しく学べると思います。

 

 

 

私自身、苦手なことは

生まれ持った気質にないものばかりでした。  

 

 

 

 

苦手なことは手放して

心から楽しいと思うことを

伸ばしていくのが一番ですね。

 

 

 

そのためにこの人生に

必要な肉体を選んで

生まれてきているんだと思います。

 

 

 

みんな違って

みんな素晴らしいですね!

 

 

 

 

 

 

生まれる前に決めてきた

自分の人生を歩きはじめると

 

 

 

信じられないシンクロが

いっぱいやってくるんです。

 

 

 

 

スコットランドで出会った女の子と

数年後にNYのタイムズスクエアで

ばったり再会したり

 

 

 

カンボジアでたまたま一緒に

トゥクトゥクに乗った人が

数年後に同じ職場で再会したり

 

 

 

 

幼稚園の大親友とも!

 

 

以前に書いた記事ですが

良かったらご覧くださいませ。

 

 

 

ワクワクで選ぶと驚くシンクロが起こる

 

 

 

ワクワクは人生の設計図に合ってるよ!

のサインだということ

子育てからも学びました。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます♡