昨日はサロンで

フェルデンクライスの体操の日

 

 

 

心地よい時間、気持ちを

大切にするようになって出合った

 

世界一楽チン体操

 

 

 

若い頃は

バリバリの体育会系だった私

 

 

 

根性に努力

無理や頑張りで

すべてが上手くいくと

 

 

 

何十年そう信じて

疑わず生きてきて

 

 

 

あれ?全然上手くいってないやん

苦労がいっぱい押し寄せて来る。。

 

 

長年の間違えた刷り込みだった!

そのことにようやく気づいて

 

 

 

いまは心地よいことを優先し

大切にするようになりました。

 

 

 

その楽チン体操も30分ほどにして

 

どれだけ頑張らないの〜って

感じですが

不思議と効果があるんです。

 

 

 

あとはひたすらみんなで

喋る喋る喋る!!笑

 

 

 

うちのサロンにいらしてくださる

みなさんは

良い意味で力が抜けていて

 

 

 

不思議といろんな話が

つながっていき

 

 

 

新たな発見があったり

気づきがあったり

 

 

 

すべては偶然のようで

偶然じゃないんだなと

 

 

 

心地よい感覚を大事にすると

 

 

 

ほんとうに必要な

情報やコトもモノも

 

集まってくる気がします。

 

 

 

 

昨日は神戸・御影にある

アンプレッションのケーキと

 

 

 

 

 

T2のフレンチ・アールグレイの

お紅茶をご用意しました。

 

 

 

 

 

メルボルン生まれ

オーストラリア発祥のお紅茶

 

 

 

まだ日本は未上陸ですが

 

近いうちに入ってきそう

すごく美味しいんです!

 

 

 

新しい年号になり

 

より自分の内と

つながっていくことが

 

 

いままで以上に大切になってきたと

日々感じることが増えてきました。

 

 

 

今日は気持ちの良い天気

素敵な週末をお過ごしくださいラブラブ