昨日、



空のグラデーションが



とっても綺麗でした🥰





めちゃくちゃ感動して、



写真に撮ったのですが、



なんだか、



私の目で見ているものと、



すこーし違う💦💦💦




でも、結構きれいにとれました🤩






目って、



見たいものが



クリアに見えるんだなぁって



実感しました😆😆😆








さて、今日は、



ちょっとだけ整理収納のお話🥰



(今、整理収納アドバイザー1級の

  勉強をしています💕)




私は、化粧品や歯磨き粉、洗剤など、



使い始める時に



こんなことやってます😆



使い始めた日をシールで明記。もちろん手書きでOK🙆‍♀️




ちょっとだけ手間なのですが、



これをすると、



このチューブ1本で、



どのくらい使えるかが、



めちゃくちゃわかりやすいです😊







使い終わって、捨てる時に、



「これ1本で2ヶ月持つんだなー」



って明確にわかります🥰🥰🥰




すると、



買っておいておく量

(ストック量)の目安になります💕




まだ使い始めたばかりだから、



あと1ヶ月以内に買えば大丈夫🙆



ストックまだあったから買わなくていい!





え?もしかして、



このストック使い終わるまでに



半年以上かかるかも💦💦



なんて気づくことも😅😅😅







すると、そんなにストックしなくても



大丈夫と安心できます💕





お部屋スッキリにつながります😊







私もやってみる前は、



使用量のイメージでストックしてたので、



不安になったり、


思わず買いだめしたり、



していました😵😵😵






これをやるようになってから、




まだ○ヶ月持つから大丈夫😆




と、安心することが増えました💓






ちょっとの手間ですが、



使い始める時に



メモして、



日用品のストック量を



見直してみてはいかがですかー🤩🤩🤩