引き続き




ほげミーティングのご感想を



 

お届けします🥰🥰🥰











 

 

 

​絵美さん

 

先ほどは、楽しいほげミーティングをしていただきてありがとうございました😊

 

自分と繋がる時間が欲しいといつも思ってはいるものの、座る瞑想が苦手で、カフェでぼーっとしようとしてもスマホを見てしまったりと、なかなか自分ではほげれずにいました😅

 

絵美さんのご経験から、五感を手がかりにほげる入り方だと、ワタシでもマインドわちゃちゃせずに入れるなーと実感できました。やってみて、私は聴覚・嗅覚・触覚が優位で、心地よく感じながら感覚の方に意識を向け続けることができたように感じます。

 

日常の何気ない瞬間でもほげタイムできそうなタイミングを意識してみようと思います。ありがとうございました🥰

もうすでに、

瞑想を取り入れていらっしゃって、

学びもいろいろされていたTさま。

ぼーっとしようとしても、

スマホを見てしまうは、

ほんっと、あるあるです🤣

一緒にほげーっとできて嬉しかったです❤️

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​絵美さん!

昨日はほげミーティングありがとうございました❣️

感想お送りします!

 

ほげタイムを取ろうとすると、「出来てるの?」「せっかくのんびり出来る時間なんだから、◯◯したほうがいいかも」みたいに、【何もしない】を出来なかったので、ほげミーティングに参加しました。

 

ほげタイムの前にスライドで説明いただいて、「私もこう感じることあるなぁ…もしかしてできないって思ってただけ??」と、ほげハードルが下がり、ちゃんと感じられてると安心しました🤗

 

実際に一緒にほげてみて、最初は「どうしよう?」となったのですが、キャンドルを灯して見つめてみたら、時間が止まったような静けさや落ち着きを感じました✨

 

ほげに対して、精神統一!とか、たくさん感じなきゃ!みたいな期待が大きくて、心地よさをかき消していたんだなぁとも思ったので、焦らず日常的にほげてみます😊

 

あと、絵美さんのお話がすごく興味深かったです!

カフェのお気に入りの席の話で、色んな席を試されて、お気に入りの順位があること!

それが私の中ですごく衝撃でした🤯

 

私もお気に入りの席はあるのですが、その席が空いていないと「はい、のんびりできないー🙅‍♀」としていました…💦(外側ありきですねー😭)

 

絵美さんは色んな席を試して、空調や人の視線の集まり方とか、『感じて検証』していて、好みを整理されてるんだなぁと思いました。

 

頭で正解を決めずに、行動してみて、私自身の感覚を感じて、好みを心地よさを深く知っていきたいと思いました😍

 

絵美さんの感覚への姿勢も参考に、ほげタイムにいろいろ試していきたいと思います❣️

 

何もしないって本当に難しいですよね💦

キャンドルをともしてのほげタイム❤️

とても素敵と思いました😆😆😆

本当にご自身の感覚で、

さらに極上のほげタイムを

とっていただけたらと思います🥰

ありがとうございました❤️

 

 

 

 

 

 

私は、

ほげタイムの時、



何も考えない!というよりは、



 

 



この風景好きだなあ~❤️


 

この音好きだなあ~❤️

 


この香り好きだなあ~❤️

 


この味好きだなあ~❤️

 


この触り心地好きだなあ~❤️




 

五感を感じながら、



好きだなぁー❤️と



思っていることが多いです💕




じんわり今にいて、



 

ちょっとでも




心地よさを感じられたら




OKです🩷🩷🩷

 

 

 

 

 

ご自身の感覚で

 

ほげーっとしてみてくださいね🩷

 

 

 

ほげミーティングのご感想

ありがとうございました😊😊😊

 

 




 

ただいま、ほげーーーっと改良中です💕




ブログでの募集、



もうしばらくお待ちください💕