今日から3日間





真ん中の息子小5が





宿泊学習にいってます😊






眠れない時のための安心材料。。。小さなぬいぐるみをリュックに忍ばせて🤣





ここ2.3日は、




準備、確認、準備、確認の

繰り返しでしたー😅😅😅









活動ごとに

使うものをパッキング



100均のチャック袋が

(ジッパー式のもの)

子どもの場合、便利です😍



透明で、中身もわかるし、



開け閉めも楽ちん😆





シールで



何の時に使うものか書いて



貼っておけば、



なおのこと、わかりやすい😍






娘の宿泊の時もやりましたが、



これに慣れると、



家族旅行の時も、



1日目の服



2日目の服‥と



自分たちでパッキングしてくれるので、



とっても楽ちんになりました❤️






ということで、



今日はちょっと寂しい夜です💦






昨日までは、



準備でソワソワしてましたが、



今日からは、



今ごろ何やってるかなぁー



元気でやってるかなー



とソワソワ。



結局そわそわな日々です🤣🤣




いろいろな体験が



子どもを大きくしてくれますね。



感謝感謝です🥰



先生方、

本当にありがとうございます😊