やっぱり日曜日も

寒かったですねー😵😵😵



外気温8℃😵









こんな日の朝は、

フレンチトーストです😆




これまたクックパッドメニュー❤️簡単な料理しか作れない私でも、パッと作れます!




昨日は、ちまちま内職したり、

アルケミ❤️マルシェの打ち合わせで

メンバーとzoomで話したりしてました😆






え?内職も始めたんですか??






いえいえー🤣

実は、お金にならない楽しいことが

ありまして😆😆😆






来週土曜日、息子の小学校で

自由参加のイベントがあり、

そこで、

ブースを一つ担当させて

いただくことになったんです😍






それも、

科学工作体験コーナー😍




こんなのを作る予定です↓

紙コップに曲がるストローをさしてあるコップ!



下から見るとこんな感じ😆






このコップに

水を入れるとどうなるでしょう??

(でんじろう先生っぽく😆)





想像してみてくださいねー😆😆😆

答えは来週のブログで❣️

(けっこうひっぱる💦💦)





で、ほかにもブースがあって、


チャレランとか、

色作りコーナーとか。


130人参加者があるというので、




このコップを簡単に作れるように

午前中いっぱい内職してました😆😆😆



ちまちまと。

コップに穴開けて、ストローを曲げてテープで貼って切る😍



めっちゃ楽しい😆😆😆




実は私、

専門教科は、理科でして、

しかも、こういうの大好き❤




大学の頃も、

科学工作体験で、

教授と一緒に

いろいろな小学校に

出前授業しに行ってました😍😍





かなり久しぶりにまたできる😆





楽しみすぎるー🥰🥰🥰









午後は、

アルケミメンバーと、

アルケミ❤️マルシェの打ち合わせ





みんなで擦り合わせるところや

画像の保存の仕方や

どんなことを話すかなど、





1時間くらいのつもりが

2時間半?喋ってた🤣🤣🤣





やりだすと、

わからないことが

たくさん出てくる。

やる日が決まってるから、

頑張れる😊






ここ最近、

いろんな知識や技術を

すごい勢いで吸収してます、私🤣





これも、めっちゃ楽しい😆






で、

アルケミメンバーから、

いいことを言ってもらった😊





「絵美さんは、

 アルケミに入ってぐーんと変わったけど、

 体感の基礎ができてたからだと思う。

 1期2期のころ、

 何してきたのかも

 話した方がいいよ」







あーーーー、

たしかにーーーー❣️❣️❣️





過去の私だったら、

その辺からの話、

聞きたいかも😍







ってわけで、

その辺も含めて今の私を

語ろうと思います❤️❤️❤️




絶賛準備中❤️❤️❤️

準備も楽しいんです😆😆😆




みんなの楽しさ詰まってる

アルケミ❤️マルシェ

ぜひきてください🥰🥰🥰

初回は11月22日❤️12時から❤️

もちろん、アーカイブ残ります





お申し込みフォーム



ご質問があればこちらに


お問い合わせフォーム