先日のはるかさんとの

インスタライブで、




いろんなことに興味が出てきたとの

話をしたのですが、






その、いろいろなことの一つに

整理収納があります😍









もともと、私、

整理収納は、常にはできないけど、

嫌いではない人でした😆




育児休暇中に

整理収納アドバイザー2級を、

取得したくらい。







だけど、

それを活かせたかっていうと、

活かせたっちゃ活かせたけど、

忙しすぎて、そんなにできなかった。、

せっかく取得したのに、

整理収納できてない。

頭の中の声が自分を責める

体感悪い🤣



な、ループでした🤣🤣🤣





だって、

子どもいると、忙しいじゃないですか!

散らかすじゃないですか!!

誰も元に戻してくれる人、

いないじゃないですかぁぁぁーーー😭






↑切実な叫び😭😭😭







でも、最近、

頭の声が少しずつ落ち着いて、

やっぱり整理収納、

好きだなって思い始めてます。




で。ちょこっと、

ちょこっとずつ実践を始めた私😆






全体はできないから、

ほんとうにちょっとずつ。

で、そのポイントは、体感覚😍😍😍








家や職場で、

目に入ると、

もやーっと体感覚が

悪くなる場所はないですか??




↓例えば‥‥




子どもの本棚💦それでいいのかなって、題名の本が、さらに私を苦しめる🤣🤣🤣






職場でも‥


なに入ってるかわからん😭

忙しいんだから、一目でパッと取りたいねん😠








こういう場所が、目に入ると

私はもやーっとします😆




体感メソッドで、

体感覚を感じられるようになってきてから、

もやーが顕著になった気がする🤣






で、時間があるときに、

その場所だけ狙い撃ち😍😍😍




全部出して、

いるいらないを、判別。

使ってないものは捨てたり、

奥の方に置いたりする。







アフター、見たいですか???












見たい!!

(過去の私🤣)





ではではーーー
















この見えるとこ以外変わっていないのが


ポイントです😍😍😍





本当に

もやーっとしたとこしかやらない😆






でも、

めっちくちゃ、

体感が上がります😍





で、もう少し学んでみようと、



私が以前2級を学んだ先生のところに

会いに行ってきましたー😍




お片付けの本も出されている、

小堀先生😍😍😍





5年ぶり?

くらいなのに、

本当にあたたかく迎えてくださり、

整理収納のお仕事について、

丁寧に教えてくださいました😍



ありがとうございます😊









タイミングが合えば、


1級取ってみたい!で、

アドバイザーとしても働けたら嬉しい😆






なーんてのが、

私の中でムクムクしてます😍





1級を持っていないので、

まだアドバイザーとしてお仕事は

できないのですが、




ちょっとずつ実践していこうと

思っています😍