年中の娘のお話。


娘は、アンパンマンの

ドキンちゃんが大好き❤


洋服もドキンちゃんの服しか

きてくれません😭😭


毎日、どっかにドキンちゃんついてるのを

着ていきます🤣🤣🤣



昨日はその娘の運動会でした😆😆😆


朝はちょっと小雨がふっていたので、

開催できるか心配してたのですが、



何とか、雨に降られず終了ー

よかったー🤣🤣





娘の幼稚園の運動会では、

白いTシャツを着せてください

というような縛りがあり、


ドキンちゃんの服しか

着てくれないうちの娘は

どうするーってことになり😭😭




お店を探し回ったが、

白地のTシャツにドキンちゃんは

売ってない💦💦💦



あ!

ワッペンつけちゃえばいい!

(ウインドブレーカーも、ダウンも

 ドキンちゃんワッペンで

 なんとか着てもらってる🤣🤣🤣)




って思いついて、

白地のTシャツを見つけたが、

胸元にワンポイントが😭


で、これが隠れるほど

大きいワッペンが売ってない🤣



仕方がないので、

フェルトでワッペンを自作しました。




イラストをちょうどいい大きさにコピーして型紙をつくり、各色のフェルトをその大きさに切り抜いて繋ぎ合わせました!黒い線は刺繍糸で!



自作したのが、

去年の運動会まえ😆

今年もまだドキンちゃん熱が冷めず、

喜んで着てくれました💓

よかったー😆😆😆





運動会の帰り道で


娘が歌っていたアンパンマンの歌に

感動して

涙が出そうになりました😭😭



何のために生まれて

何をして生きるのか

答えられないなんて、

そんなのはいやだ



何が君の幸せ

何をして喜ぶ

わからないまま終わる

そんなのはいやだ!



え?これ、

体感覚で自分のことを

さぐって潜って知っていく

感じの話じゃない??


自分が何が幸せで

何を喜ぶのか


自覚していこうよって

ことなんじゃないー🥹🥹🥹







そして、

別のアンパンマンの歌でも、




もし自信をなくして、

挫けそうになったら、

いいことだけいいことだけ

思い出せ



うあー🥹🥹🥹

めっちゃいいこと、言ってる…




これ、

子どもの歌かいー🥹🥹🥹

私が泣いちゃうんですけどーー



って発見したシェアでした。


他にも

大人だからこそ、

感動する歌詞がいっぱい

ぜひ調べてみてください😍



作詞もやなせたかしさん。

ひゃあ!素敵すぎます😆😆😆