昨日は、

はるラボアルケミックがありました😆😆



ずーっと楽しみにしてた、

お金の会😍😍😍

お金の専門家、ありささんのお話❤️


思い返すと、

アルケミックの講座募集の時から、

楽しみにしてたかも🤣


ありささんのお話、

とってもとっても穏やかでわかりやすくて、

お金って、優しいものなんだなぁ🥰

って印象が変わった😍😍😍



質問もできて嬉しかった😍

起業についてのお金のこと。

自分がわけわかってなさすぎて、

わけわからない質問をしてしまったけど、

ありささん、優しくわかりやすく

答えてくれて、安心しましたー😆😆😆

ありがとうございました😍



今回の講座の最後に、

質問するっていう行動もだけど、

最近、

いろんな行動が

軽くなってきた感じがします❤️





先週の金曜日は、

地元の広報誌で見つけた

講座に参加してきました

 

題して、

隙間時間ではじめるプチ起業講座😍😍😍

 

 

今の私にぴったり😍

 

 

いろいろあるんですねぇー!!




起業サロンがあることは知っていたけど、

なかなか行ってみる勇気はなくて。

 

そんな時に、

ちょうどこの講座を見つけました❤️

 

金曜夜の2時間講座🤩

 参加してみて、

とってもとっても学びがありました😆

 

 

 

まず、

地元で、起業したいと思っている人に

出会えたことが嬉しい☺️

ちょうど、私と同じタイミングで、

起業しようかな、、、

と考えている人たちと出会えた奇跡🥰

それだけで、とっても嬉しくなりました。

 

参加した方は、

みんなさまざまな業種で、

講座の中でも、いろいろ紹介してくれて、

起業の形って、

ほんと様々あるんだなーって、わかって

とても良かったです。

 


ほかにも、

 

起業にかかったお金を

しっかり記録しておくと、

起業にかかったお金として

のちほど計上できることも

知らなかった~!!

 

 

無料で

いろいろな相談ができる場所が

あることも知らなかった~!

 地域でもいっぱい

サポートがあるんだなと

わかりました😍😍😍

 

 

 

そして、図書館で、

いろんな起業の本も借りました。

 

 




少しずつ読んでみようと思います。

 

 

 

 

あと、5年ぶり?くらいに

整理収納の先生にも連絡できました!

 

 

ぜひ今度事務所に来て、

いろいろお話ししましょう!

と、お誘いいただきました!!

わーい!!

 

 

 

今までの私は、

こんなに行動が軽くなかった。

 

 

 

広報誌で講座を見つけても、

 

初めての場所だなあ、、、緊張する、、、

私が行ってもいいのかな。。。

見当違いだったら嫌だな、、、

夜だし、ちょっと怖い。

・・・・やっぱ、やめとこ。

 

 

 

めちゃくちゃ久しぶりな方に

連絡を取るだけでも、

 

私のこと忘れてるよね、、、

いきなり連絡とっても迷惑だよね、、、

メッセージになんて書き出すといいかな、

うーん、悩む。。。

めんどくさくなってきた。

‥‥やめとこ。

 

 

てな感じで、行動できなかった。

頭の声がうるさくて、うるさくて。

 

 

 

でも、今回、

行ってみよ!とおもって、

問い合わせ先にすぐ連絡できた。

 

 

連絡とってみよ!と思って、

まず、あいさつと、自分の現在の様子

過去お世話になったことだけ書いて

まず送信できた!

↑送信しちゃったら、

 もう続きを書くしかない

 

 

思ってすぐ!の行動は、

とっても体感いい❤️

 


あんまり、こじらせないで行動すると、

期待値も高くなりすぎないので、

失敗しても、ま、いっかってなる。

すごく楽になりました。

 

 

 




頭の声に気付く。

 ↓

 

頭の声ってわかると、

全部自分が作り出してるだけってわかる。

 ↓

 

真実じゃないってわかる。

 ↓

 

本当はどうしたい?って

考えてみる。

 ↓


やってみたい!ってなる。

なんだか行動が軽くなる。

 

 

この法則、めちゃすごいです!!