最近、ほげほげ言っていることが

とっても多いのですが、

ほげタイムというネーミング、

かわいくて大好きラブ

 

 

 

 

 

 

さ、さておき、

ほげタイムについてアルケミックの質問箱で

はるかさんに相談をした私であります。

 

 

 

 

何を質問したのかというと、

こちらのブログでも書いてあるとおり、

私、

ほげタイム自体がなかなか取れないことも多いのですが、

ほげタイムの終わりが決まっていると、

せっかくのほげ~時間、あと○分だ。。。と

焦ってしまうのです。

 

どうしたらいいですか??と。

 

 

 

 

 

そしたら、はるかさんから。

 

 

 

 

ほげタイムは、長さじゃなくて深さです。

 

 

 

 

 

深さ。

 

 

 

 

ふあー。予想してなかったです。

 

 

で、どうすれば、

「深さ」がでるのかというと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今にいること

 

 

 

 

 

 

 

どうすれば、今にいられるのかというと、





頭の中で

未来に行ったり、過去に行ったりしない!!

 

 

 

 

 

 

あーー。まさにコレ。

ほげタイムのときにやっておりました。。。。

 

 

 

 

 

 

あと○分でお迎えいかなきゃ。

昨日、ブログ書けなかったな・・・

 

 

 

 

 

やってました。。で、体感悪くなってる。

 

さらに、

「せっかくのほげタイムだよ。

 次いつ取れるかわからんよ。

 ゆっくりしなきゃ」

という私の声の追い打ちガーンガーンガーン

 

 

 

 






さらに、はるかさんから。






 

じゃ、どうすれば今に存在できるのかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五感をつかう

 

 

ですドキドキドキドキ

 

 

 

 

目の前の景色を味わう。

夏の音をきく。

空気の匂いを感じる。

コーヒーを味わう。

カップのさわり心地を感じる。

 






 

五感。。。   

おーーーーー

これも予想してなかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

今をしっかり味わってみようとだけ

意識してみてください。

とのアドバイス!!

 

 

 

で、さっそく。。。

 

 




ランチで実践!!


近くにあるお惣菜屋さんで、一人ランチしてみました!

リーズナブルでおいしくて最高!!



 

これ、すごくいいラブラブラブラブラブ

 

めっちゃいいラブラブラブ

 

 




カフェの内装すてきー

飲み物の氷が溶ける音すきー

グラタンのかおり最高~~

ごはんおいしい~~ラブ

木の器のさわり心地いいー

 



ごはんたべてるだけだけど、




めっちゃ幸せな時間

過ごせましたラブラブラブ

 



まさに、いまにいられた!!

 

 



最高の幸せひとり時間でしたラブラブラブ

 

 

ほげ時間の深さってこれか!

と、ほんの少しわかった今日。


実践を続けて参りますウインク