アルケミック ミーティング1日目の学びのシェアです。




 

ブログを楽しく書く!ということが、

私のテーマになったのですがーーー。。







 

いろんな人に見られるぞー!!

 

という思いが、ネックになっておりました。






 

そんな中、はるかさんから貴重なアドバイスが。

 

 

えみさんって、今よりつらかったときありますか??

 



あります!前職のとき。

毎日つらかったです。

それに比べたら、いまめっちゃ幸せです。

 

 




じゃあ、昔の自分に向けて、ブログ書いてみてください!!

 




 

え。。。でも。。。

それって、

私と同じ前職の人で、

いま苦しい人しか

参考にならないんじゃないですか。。。

 

 という私に、はるかさんが、





あ。それ、違うんですよ~~

 





???

 



ほんとに「昔の私へ」っていうように

書くわけじゃなくて、

そういう感覚で書くんです。

 

 

 

 





ブログって、いろいろな人が見てるって思うと、

知らないいろんな人を思い浮かべると、

体感悪くなりますよねー


だれに焦点をあてていいかわからなくなる。








その無数の視線を、1個にする感覚です!!

昔の私が、読んでるって思って書いてください。


 

 

 

 

 

確かに。

私、無数の視線を考えていた。

で、誰に向けて、どう書いていいのかわからずにいました。

 

 

 



昔の自分だけが読んでいると思えば、

なんか気負わずに。

楽しく、ブログが書けそう!!

 



昨日は、のんびり ほげタイム。。。




ってことで、

つらかった頃の

昔の私に向けて書いてます🥰🥰🥰




いま、めっちゃ幸せだぞー!