アルケミック第1回目ミーティングでのお話のつづき。

 

はるかさんから、ブログを復活させましょう!との提案をいただきました。

 

 

でも、、、

 

え・・・ぶろぐ・・・

 

ちょっと気持ち重い。。。

 

 

 

どうですか? とはるかさんから聞かれて、

 

「ん・・・ちょっと微妙です」

 

と言ったけど。実は ちょっと でなくて。

けっこう気持ち重かったのです。。ガーンガーン

 

 

ブログと私のはじまりは、

むかーし。今年、中1になった娘が年長の頃(・・・って7年前?!)

割と楽しくブログ書いてました。。。

 

でも、実は、三日坊主でして。

なんか、ネタになることもそんなになくて。

いつの間にか書かなくなって、今に至ります。。。

ブログの印象は、なんか苦手・・・

 

そしてそんな私が、またブログに向き合うことになりました滝汗滝汗

 

 

で、またミーティングでのお話。

 

はるかさんが、

「ブログ書いているとき、自分で自分になんて言ってますか??」

と聞いてくれました。

 

 

あ、考えたことなかった。

 

そして、考えてみました。

 

 

「いろんな人が見るぞー」

「ちゃんとした表現になるように、考え抜いてかけよー」

「へんなふうにとられるとトラブルになるぞー」

「炎上したらどうするー??」

 

などなど。

実は、自分にいっぱい言ってましたえーんえーん

 

 

 

で、はるかさんが

 

確かに、ずっととなりでそう言われながら

ブログ書いてたら嫌になりますよね。。。

 

じゃあ、発信を楽しくできるをゴールにしましょう!!

 

おお!

アルケミックでの私の宿題はこれー!!

ってことになりました!!

 

発信を楽しくする! 楽しく書く!!

 

そして、はるかさんからのアドバイス!

 

自分の胸のところに入口があって、

そこから、お金とか感謝とかが

いっぱい入ってくるのをイメージしたときの「わあ~!」って

きらめき をわすれずに!

 



今日のきらめき✨塩昆布と豆苗と人参のデリ風サラダ!クックパッドさん、ありがとうございます




私が私に言っていることにまず、気づく!

そして、気付いたら・・・

 

いい循環の方をイメージしよう!

私がやりたいのはいい循環のほうなんだ!!

 

と確認していく!!

そしてきらめきを忘れない~!!

 

なんかブログかく勇気が出てきましたラブラブ

 

そして、もう一つ、

いろんな人がみてるぞー! という怖さのある私にとって、

とっても有意義なアドバイスもいただいたのです!

 

それはまたこの次、シェアしますラブラブ