今日は若い人への感想について書いてみたいと思います。

 

 昨日、コンサートの前に、とあるホテルの喫茶に入りました。

 

 かなり混んでいて、案内された席の両側とも若いカップルでした。

 

 聞こえてきた会話では敬語を使っていたので、両側ともマッチングアプリとかで

知り合ったにわかカップルだとわかりました。

 

 席の間の間隔が狭いせいで、いやがおうにも会話が耳に入ってきます。

 

 会話を聞いていると何かこちらが落ち着かない気分になってきました。

 

 なぜだろうと考えたところ、会話が全然途切れないのです。多分、沈黙が怖いの

だろうと思いますが、無理に会話を続けているので話題が次々に変わっていき、

続いてはいるものの、全く盛り上がっている雰囲気がないのです。

 

 もう少し落ち着いてひとつの話題を深く掘り下げて話をしたほうがいいのにと

思わずにはいられませんでした。