ツインレイ・ラボの月音ですピンク薔薇

 

先日訪れたお店で

イケメン店長さん(ツインレイ男子)と

こんな話になりました。

 

 『月音さんは男性性が強いタイプですよね。

自分もそうなのですぐにわかりました爆笑

 

『えぇっ?!滝汗 そ、そうですか💦』

 

もちろんこんなドストレートな言い方は

してません笑い泣き

(言葉をかなり端折ってます)

 

一つ一つ丁寧に言葉を選んで

そして褒め言葉も入れながら

話してくれる店長さんです。

 

でも簡単に要約すると店長さんは

私のことを理性的だと仰ってました。

 

それを聞いて

ちょっとドキッ❗️としてしまいました滝汗

 

確かにそうなのです。

ツインの彼に出逢う前の私は

愛よりも仕事が人を成長させると

本気で思ってましたから。

↑今振り返ると、ぶっ飛んでましたね笑

 

競争社会の中で思考優先で戦ってました。

 

そんな私が彼と出逢って、

180度変わったのです。

 

 

愛が全てであり

愛こそが人を成長させる

と。

 

 

店長さんはものすご〜く

柔らかい雰囲気をお持ちで、

女性の話をしっかりと聴いて

そして相手を気遣いながら

丁寧に話をしてくれます。

 

でもツインレイのパートナーと出逢う前は

男性性バリバリで、

もっと尖っていたようです。

 

それがパートナーの影響で、

どんどん解かれて自分自身の中の

男性性と女性性のバランスが

上手く取れてきていると仰っていました。

 

パートナーの方はと言うと、

元々が女性性が強いタイプだったのが、

逆転して男性性が出てきたことで

バランスが取れているそうで。

 

そうなんです!

ツインレイってこんな風に

入れ替わり現象が起こるのです。

 

私と彼の場合もまさにそう。

 

私達の場合は出逢った時は

どちらかと言うと

私が男性性が強く男前な性格で

彼は女性性が強いタイプでした。

 

私は自然と男友達が多かったですし

彼はその柔らかな雰囲気から

女友達が多いタイプでした。

 

男性にも女性にもそれぞれに

男性性と女性性があります。

 

私は女性性を抑圧することで

男性性を優位にしていました。

 

それは幼少の頃の親子関係に影響しています。

 

私には

『私がしっかりしなくては!私が守る!』

という意識が幼少期に形成され

結果として男性性が優位となり

特に社会人になって競争社会の中を

勝ち残っていくために

その要素が強く出てきました。

 

それが二人が出逢ったことで、

私は一旦はかなり女性性が

MAXレベルまで動かされて

これまでに無いほどの

相手に対する依存心や執着心、

嫉妬などと向き合わされました。

 

今はそこを抜けて

程よいバランスに戻されてきていますし

彼はその逆パターンです。

 

ツイン男性はツイン女性と出逢うことで

その女性を本気で守りたい!愛したい!

と強く感じ

女性はこれまで以上に

男性から愛さる喜びを全身で感じます。

 

お互いが本質に目覚めていくのですね。

 

ツインレイって面白いですよね!

 

 

ツインレイは陰陽の関係であると

いわれますよね。

 

陰陽と言えばよく目にするのが

こちらの太極図ですね↓

 

 

『 陰陽は中国古代の思想で、天地間にあり、
互いに対立し依存し合いながら万物を形成している
陰・陽の二気。日・春・南・男などは陽、月・秋・北・女などは陰にあたる 』

 

 

陽は男性、陰は女性、

陽は男性性、陰は女性性ともいえます。

 

陰陽は相反しつつも、一方がなければ

もう一方も存在し得ない関係性です。

 

バランスで成り立っています。

 

そして陰陽のバランスが整うと

エネルギーも整ってきます✨

 

つまり、ツインレイの統合とは

まさにこの状態ふたご座

 

それぞれが自己統合し

男性性と女性性のバランスが取れた上で

相手とも一つになってバランスが取れている。

 

最高にバランスが取れているから

エネルギーも満ちてそれを周りにも

存分に拡大していけるのです流れ星

 

ただし…

 

順序としてはまず

相手との統合の前に自己統合が先です。

 

自己の中で

男性性と女性性のバランスが取れてくると

与える力と受け取る力も

上手くバランスが取れてきて

自己完結できるようになってきます。

 

自分で自分を満たし、相手が居なくても

心穏やかに充実した自分の人生を

歩んでいる状態となります。

 

そこには全くの欠乏感がありません。

 

そこが整ってくれば

統合も目前ということですねハート

 

 

私にはこの陰陽の太極図、二人が
抱き合っている絵にしか見えませんラブ
 
 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

全ては愛❤️感謝を込めて 月音(かのん)でした。