ツインレイって不思議です。

 
無意識レベルでありながらも、お互いの課題を炙り出す天才だなと思います。
 
さすがはツイン!
 
こうやって引っ張り出してくれるのね、と自分の一部でもある存在には感謝してもしきれません
 
炙り出される課題はいろいろありますが、今回は自分でもまさかそんな⁉️と想定外な感情でした(顕在意識では)

かつ女性レイはここがネックで先に進めないという方も多いように思いましたので、そのお話をしていきたいと思いますピンク薔薇
 

 
再会した後も私達はすぐには統合へは進まず、連絡をマメに取り合っていたかと思うと、お互いの内面に潜んでいる未浄化な課題が出てきて、

ぶつかる→連絡を取り合うのをやめる→内観する

しばらく経過して、学びが終わったと思う頃に連絡を取り合う、そんなことを何度か繰り返していました。
 
ぶつかっては学び、ぶつかっては学びを繰り返しながら一歩一歩と統合への道を歩んでいく、私達はそんな進み方でした。
 
そんなある日、また久しぶりに連絡を取り合って毎日のようにLINE合戦をしていた時のことです。
 
彼は割とマメなタイプで、メールやLINEのやり取りが苦ではなく、むしろそれを楽しむ男性でした。

顔文字や絵文字も結構使うし、なんなら私より使うかも?ってくらい(笑)
そういった所では女性らしい気質も持ったタイプでした。
 
まっ、ここは男女の性が入れ替わっているので、相手の女性性は私の女性性であり、逆に私は彼の男性性の影響が強くて男前な女性でしたがニヤニヤ
 
ある会話の中で、彼がハートの絵文字を文章の後に付けて送ってきました。 

そのハートは“Marry me”という文字入りのハートでした。
 
やり取りの前後の内容から言って、そこで“Marry me”を使うのはちょっとおかしいので、明らかに相手はたくさんあるハートの絵文字の中からたまたまそれを使っただけなのです。

意味もなく。
むしろその文字すら気づいていなかったのです。
 
一方私はというと、
えっ!?求婚!?…まさかね…キョロキョロドキドキ
と結構嬉しかったのです。

それはやっぱりドキッラブ❣️としますよね
 
(因みに私のツイン君はサイレント期間中に妻帯者、子持ちとなっているので、この時点で求婚は100%無い)
 
それが!です。

一瞬嬉しかったものの、その直後にいや、困る!逃げたい!という気持ちが急にこみ上げてきたのです。

彼から一身に愛を向けられたら怖いという恐怖心が私の中に湧き起こってきたのです。
 
あんなに大好きで一緒になることを待ち望み、必死になって数々の試練を乗り越えながら課題に取り組み、未来を信じてやってきていたはずの私が、逆に彼から愛を向けられたら逃げようとしている…⁉️

私の奥深い所にこんな相反する自分が居ることにビックリしました。

こちらが追う立場である時はなかなか出てこない感情です。

それがたまたま、相手はそのつもりもないハートの絵文字で私の妄想が暴走したお陰で、自分のブロックと対面することが出来たのです。
 
これがあるから、いくら顕在意識では彼と一緒になりたい!と望んでも上手く進むはずがありません。
これは顕在意識と潜在意識を一致する必要があります。
 

潜在意識にずっと入っていくと、私は彼からずっとは愛されないだろうという想いが出てきました。

ずっと一緒に居ると飽きられる、だから程々の距離感の方がちょうど良い。

そう思っているから、相手から全身で愛を向けらると怖いのです。

嬉しい反面、
彼が逃げてまた一人ぼっちになるのが怖い

実はこれは彼も同じでした。
相手は鏡、相手も同じようにやっぱり逃げていたのです。
(ツイン男性の逃げの真理は長くなるのでまた別で書きますね)
 
これは自己肯定感が低いことによって起こります。

過去生の体験からの痛みもあります。
 
また家族環境のトラウマもありました。
 
両親が不仲で、苦労している母親の姿を幼少から見てきた私は、結婚って何だろう…と、結婚に対しても良いイメージを持っていませんでした。
 
成人してからはそれなりに結婚を意識し始めますが、幼少の時にできたトラウマは私の中で完全には拭いきれなかったのです。
 
私は彼を愛している
彼となら上手くいく
彼と一緒になりたい

それが私の全ての願いであると思っていたのに、
潜在意識は実はそうなることが怖かったのです。

ですのでそこがわかれば、あとは潜在意識を書き換えるだけです。
 
そうやって、一人では気づくことのなかった潜在意識のブロックを、ツインの相手が気づかせてくれたわけです。
 
もちろん相手はそのつもりは全くなく、無意識に送ったハートの絵文字でまさか私がブロックを外すに至るとは想定もしていなかったでしょうけれどウインク

あなたの中にも、同じようなブロックとなっている想いはありませんか?
 
相手との状況がなかなか好転しない…

そんな時は、顕在意識と潜在意識が不一致である場合があります。
特にツイン女性は、この部分に痛みを抱えている方が多いです。
 
表面的な想いの奥にある感情にグーっと意識を向けると、ブロックになっているものが見えてきます。

やり方は簡単です。
 
長くなりましたので、やり方は別のブログでご紹介したいと思います。
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨
 
全ては愛、感謝を込めて❤️月音(かのん)でした。