こんばんは!

今日は私がWEBデザイナーを目指したきっかけを書こうと思いますびっくりマーク

 

下の子も幼稚園へ行くようになり、週5でパートを始めました。

パートから帰ってくると、家の家事、週3で習い事の送迎、旦那は土日関係なく仕事。

ほぼ毎日一人で動き回る事に疲れ、自分の時間が全くない生活を2年程過ごしていたある日、

 

『ママ専用WEBデザイン講座』

 

というWEB広告を見つけ、内容を読んでいる内にやってみたいなーと思うように。

 

だけど、受講料が16万!!

MacBookも必要ガーン(うちにあるパソコンが古くて使えないので)

ということで、旦那に相談するまで半年くらい悩んだ悲しい

 

でも、やっぱり自分の人生!好きなことで働きたいし、時間も自由に使いたい!

と思い、パート代を使って申込みしていいか、ドキドキドキドキしながら旦那に相談しましたおーっ!

 

すると、旦那は

「やりたいならやれば!」

の一言ゲラゲラ

 

半年も悩んでやっとの思いで相談したのに、そんな簡単にガーンっていう感じだったけど、逆に半年悩んで反対されてたら大げんかになってたかもゲラゲラと思い直して、

 

「やっていいの!?ありがとう!頑張って勉強するね!」

 

って事で、去年の7月からWEBデザイン講座を受講しました。

 

受講してから思うことは、やっぱり自分のやりたいことはやった方がいいな音譜ということ!

 

ママでも、好きなことを見つけて素敵な人生にしましょう!