みなさま こんにちは

 

🔶日本酒ペアリング 

今年ラストは、乾杯の機会が多い年末年始やハレの日にぴったりな『スパークリング日本酒』(泡酒)です。

 

 

 

ワインと同じように、瓶内二次発酵のもの、うすにごり状態のもの、炭酸ガスを注入するものなど、種類も豊富です。

 

 

今回セレクトしたのは、静岡県初の泡酒 でもある三和酒造(株)『GARYUBAI』(臥龍梅)。豊かな香りと程よい炭酸で少し甘め、日本酒が苦手な方でも飲みやすいと思います。来年は辰年なので、ネーミングも良さそう🎵

 

 

 

🟩おつまみペアリング
泡酒はワインに合うものなら相性よし🎵
●PAN Styleさんの名作シュトーレン(MIKOサンタさんから)
●チーズやナッツ類
●彩りサラダ &バルサミコ酢MODENA(姪っ子ちゃんから)

日本酒のスパークリングも試してみて下さいね✨

 

 

 

 

 

🔶泡酒スタイリングpoints💗
🟩背景→古書柄の風呂敷
🟩布→黒ウール生地
🟩配色→モノトーンを基調&温かみの暖色系でアクセント

 

 

🔶今年もありがとうございました☆

よい年をお迎えください☆

 

 

 

*************************************

La chaiseでは、テーブルコーディネート、食空間、パーススケッチなどの情報をお届けしております↓

https://lit.link/hiromitanaka

 

 

■講師、テーブルコーディネイト、スタイリングご依頼など

はこちらまで↓

tohimi235@gmail.com

 

■小さなテーブルでもできるテーブルコーディネートのYouTube動画

(90㎝テーブルでの季節のコーディネートをUPしています♪)