こんにちは

 

日本酒ペアリングをコツコツUP~

せっかくならば・・きちんと日本酒のイロハを勉強しようー!と、

『日本酒ナビゲーター』資格をとりました。

 

 

 

講座を受講するだけで取得できるのですが、内容がなかなか濃い。なんといってもお酒の歴史がおもしろい!

タイプ別のお酒の試飲タイム、フードとのペアリングもありますよ。

日本酒ナビゲーター資格は、担当講師の方により、リアル講座以外にもon-lineもあり、価格も若干相違があります。

 

 

私が受講したのは、もっともベテランの大越先生の講座

千葉の地元にも老舗のリカーshopも構えていらっしゃる先生なので、親近感もありますね。ノンストップで講座をすすめていかれる大越先生の迫力に・・・圧倒されながらの4時間半でした!

 

 

 

 

 

下の画像は2016年東京ドームテーブルウェアフェスティバルのコンテストで入選した作品。テーマは酒屋をしていた父の米寿を祝うテーブルコーディネートです。

 

酒屋=藍染の前掛け、法被。

長寿を願う「千歳鶴」のコモ樽、一合枡。

父が育てていた牡丹の花。折鶴。

など、おめでたいアイテムをちりばめたコーディネートです。

 

 

 

「元酒屋の娘として、何ができるかな

このコーディネートを発表した頃から、そんな想いを抱いていました。

日本酒が苦手な人にも、のみやすく、魅力に感じてもらえるような・・発信をしていきたいと思っています♪

 

 

お読みいただきありがとうございました☆

 

*************************************

La chaiseでは、テーブルコーディネート、食空間、パーススケッチなどの情報をお届けしております↓

https://lit.link/hiromitanaka

 

 

■講師、テーブルコーディネイト、スタイリングご依頼など

お問い合わせ先

 

 

■YouTube動画(90㎝テーブルでの季節のコーディネートをUPしています♪)