こんにちは

 

先日、函館の親戚から「赤カブの甘酢漬け」と「沢庵」が送られてきました。
〇〇家に伝わる「秘伝の漬け方」があるようで、どちらもさすがに美味しい♪

 

 

函館に3年ほど住んでいた時は、冬になると大きな赤カブがゴロゴロと網に入ってスーパーで見かけ、これを漬けられる甕や保存場所がある家はすごいな~と思っておりました。

 

 

色がひなまつりカラー(赤・黄・&緑)なので、お漬物でひな祭りというのもオツ♡

マリアージュさせたのは、「会津ほまれ」純米大吟醸

とくに赤カブの甘酢に合い、マリアージュさせると甘さが引き立ちます。

 

 

お漬物&純米大吟醸~おススメです♪

お読みいただきありがとうございました。

 

 

華やか🌸「扇」和のナプキンワーク動画もどうぞ↓

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

*************************************

La chaiseでは、テーブルコーディネート、食空間、パース(スケッチ)、インテリア、建築などの情報をお届けしております。サイトは以下をごらんください。 


■ホームページ

 

 

■FB

 

 

■IG