こんにちは

 

在宅ワークしてますと、身体が猫背になりがちで肩がこるし、頭も切り替えたくなりますよね。

 

ジョグ用の厚底シューズを買ったこともあり、とりあえず10分休まず走ってみよ!

と「10分チャレンジ」はじめました。

 

最初は10分走れなかったです。距離にすると、1.5キロくらい。

いろいろと実験しながら、すこしずつ10分走れるようになってきました。

 

→とにかく、力を抜く。

→手足ぶらぶら走り。

→走るぞーって思わない(気合いれると力が入るので)

→心臓から綺麗な血液を循環させるイメージをする

→なにか行きたい用事をつくる(景色を見る、買い物とか)

 

 

今後10分以上走ろうとかそういう欲は、いまのところありませーん。

ゆるゆる、ぼちぼちでいいのです。

そう思わないと、やらなくなるので。

 

(いも餅)

 

走ったら飲みましょう~たべましょう~

そして、また仕事しまーす!

 

お読みいただきありがとうございます