メリブルのブログ
六本木ミッドタウン・ガーデン内の21_21DESIGN SIGHT

にて開催されている『倉俣史朗とエットレ・ソットサス展』へ

ようやく行けました。

 

震災の1週間くらい前に、いっしょに行こうね・・と友達と言っていた

のですが、被災した家族のことで展覧会どころじゃなくなったんですが

友達の励ましで、やっと六本木に足を運ぶことができました宝石ブルー


 

「ミス・ブランチ」(透明アクリルに真っ赤なバラの花が入ったアームチェア)

は、 あいかわらずの色っぽさラブラブ

網状のエキスパンドメタルを使った「ハウ・ハイ・ザ・ムーン」

が日の光にあたって、美しかったこと!

ソットサスの晩年のガラス作品も子供のような自由さでした。

 

安藤忠雄さんの設計の会場となっている21_21DESIGN SIGHT

楽しめます。

壁はコンクリートとは思えないすべすべした感触で

磨きあげられた石のように気持ちが良くて、

景色をそのまま空間に取り入れたように感じる長~いガラス窓も

好きですね宝石白