被災した家族の安否に右往左往している隙に・・・

近所でも食料がなくなっていました。


昨日スーパーにお米・パンなど主食がなくて、

とてもわびしい気持ちになりましたが

気を取り直して今朝は早めにスーパーへ行き、

おひとりさま限定1袋(しかも2㌔)のお米と

食パンなどを買えました。


お子さんのいるご家庭やご病気の家族を支えている方にとっては

とても大変な状況です。

しかし避難所にいる方たちにしてみたら

寝る家があって、ライフラインも無事な事は天国ですよね。

なるべく、あせらず・・冷静に、過ごさねば・・・。


昨日、あまりにも気持ちが塞ぐので

気晴らしにテーブルコーディネートのアイテムを片付け、

美しいものに触れていたら、なんだか気持ちが落ち着きました。

「芸は身を助く」・・・こんな言葉が頭をよぎりました。

下の写真は、その美しさにもっとも感動したアイリスです。

今度、カルチャーの生徒さんの前で、ぜひご披露したい花ですね。


メリブルのブログ