2.22虹色食空間イベント2つ目のセミナーは

宝石緑インテリア&グリーンレッスン

インテリアコーディネーター私と元CAのグリーンコーディネーターYUKOさんとの

コラボレッスンです。


メリブルのブログ

司会のchacoちゃんの紹介を待たずに・・

いきなり「こんにちわー」ってはじまっちゃたワタシ。

‘おかあさんといっしょ’の体操のお兄さんの挨拶みたいだった・・・


私はクラシック・モダン・カジュアル等数種類のカーテン生地と

グリーンの写真を使用しながら、インテリアイメージに

合せたグリーン(植物)の選び方をレクチャーしました。



そのあとに、YUKOさんが実例をご紹介。

食空間に合うグリーンを実際に多肉植物の寄せ植え等を

お見せしつつレクチャー。

多肉植物以外にも、緑化マットを敷いた額縁や

当イベントにライラック・ジャパン様http://lilac-jp.ocnk.net/ より

ご協賛いただいた「グリーンボ」という斬新なプランター

への寄せ植えなども・・。

【Greenbo】デザインプランター グリーンボ

YUKOさんのレッスンをそばで聴いていて

グリーンに対する愛情がすごいな~と改めて

感じました。もっともっと、聴いていたいと思わせる魅力があり、

とてもステキで濃い内容でしたよ~クローバー




メリブルのブログ

そして、祭りの後・・・我が家に戻ってきてくれた額のグリーンと

YUKOさんに新たに植えていただいた、多肉ちゃんラブラブです。